※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

子供の熱で早退し、翌日も休んだが会社に遅刻。子供を優先し、会社には迷惑かけることを気にしている。同じ状況の方、会社での居心地について相談。

先日、熱で保育園から呼び出しで早退し次の日まだ熱が下がらないから保育園は休み…母は病院に行く日なので午前中は見れないけど午後は見れるとの事で午後から出勤にしました。
仕方ないけど、早退からの遅刻で会社も人が足りない中迷惑かけてしまってとても申し訳ない気持ちです…。
でも、呼び出しの電話があったら子供にも我慢させたくないのですぐにお迎えに行くと決めていて迎えに行ってます。
シングルなのでいつも色々我慢してると思うとその時だけでも頼って欲しいという気持ちからです。。
会社の人も、大丈夫と言ってくれるけど内心はまたかよって思ってるだろうなとか色々考えてしまいます。

気持ちを切り替えないとと思いつつモヤモヤしてしまいます…😭
同じ環境の方いますか?
会社には居ずらくないですか?😭

コメント

やま

わたしなんて今週1回も仕事行けてないです😂
娘がアデノウイルスです😓
忙しいし、1人いないと大変なの分かりますが、こども守れるのは親だけなので、そこは気にせず働いてます!

ショコラ

私から主さんは精一杯の努力をされていて、すごいと思いますよ!

シングルではないですが、子供がつらい思いしている時は1秒でも早くお迎えに行きたいですよ!
仕事はもちろん大切だし、周りにも負担をかけているのは承知しているけど、それこそ支え合いではないですかね!

今後、その部署で妊娠しても仕事を続けたいって思う人のために、主さんがその道をしっかり作って欲しいです😊

そこまで気負いする必要ないですよー!ファイト!