※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室のグループレッスンから個別レッスンに変わるか悩んでいます。他の音楽教室も考え中。体験談やアドバイスをお願いします。

年長開始のヤマハ🎹のグループレッスン。小学生になったら、どうしましたか?
園の課外教室でやってるヤマハ音楽教室の体験に行きました。幼児クラスは2年コースとのことで、小学生になったらグループの時間の15時には間に合わないので、個別レッスンになるとのことでした。
個別だとお月謝は上がるし、娘の性格的にグループの方がやる気が出そうなので悩んでいます。
年長からヤマハをさせた方、どうされましたか?もしくはやろうと思って別の音楽教室に行った…等、体験談、アドバイスお願いします。
近所にカワイ音楽教室はありません。個人でやられてるピアノ教室のみです。

コメント

ママリ

娘がヤマハに通っています。
うちは幼児科の時は最初土曜に通っていましたが、途中で私の仕事の都合で平日夕方のクラスに移動しました。
他にクラスがあれば、途中で(小学生になるタイミングで)移動などもおそらく対応してもらえそうな気はするのですが🤔

もしくは、その園の課外教室で通うことが必須でしょうか?
個人で通う形でも良いなら(送迎や付添いが可能なら)、土日のクラスや平日もっと遅い時間のクラスとかもあると思うので、最初からそちらで入るのもありかなと🤔
他のクラスがないかお近くのヤマハに問い合わせてみてもいいかなと思いました。送迎が難しいとかであれば的外れすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり、園外の教室で…になりますよねえ🥺園内でお友達と一緒にと思っていたのですが、体験は年中さんの子ばかりだったので、それも微妙かなと💦園外教室問い合わせてみます。ありがとうございます!

• 3月22日
はなさお

ヤマハのグループレッスン園の課外で年少から始めて小学生になったら個人レッスンだけだと思っていました

下の子が皆んな一緒にやりたいと先生に言ったら、一緒に習いたい方がいらっしゃったら小学生でもグループレッスンできるとの事でした

1度できないか聞いてみてもいいとは思います

うちは結局個人レッスンにしました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!体験の際に先生に聞いたのですが、グループレッスンは15時〜しかないようで、小学生以降は個人レッスンなら…とのことでした。個人の空きも18時とかみたいで💦
    ありがとうございました🥰

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

課外ではなくて、楽器店直営のヤマハに問い合わせてみてはどうでしようか?

個人的には、習い事は、知らない人が多いところのほうが、私は楽ですね。

ただ、YAMAHAのグループレッスンは基本的に年中スタートのカリキュラムが作られていると思うので、年長スタートのグループレッスンは難しいかもしれません。

個人レッスンも良いと思いますよ。

グループレッスンは、メンバーによってレッスン内容が左右されるので。。

良いメンバーにあたるとラッキーですが、その逆はストレスになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり基本的には年中スタートですよね。体験行くまで気づかず、年中さんだらけで焦りました💦
    知らない人多い方が楽なの分かります…(笑)
    近所にヤマハ音楽教室があるので、そちらも体験行かせてもらえることになりました!
    ありがとうございます😊

• 3月22日