※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビは発育や集団行動に影響するからやめた方がいいと医者に言われた。毎日ワンオペで外出時以外はつけているが、やめた方がいいでしょうか泣

テレビは発育や集団行動に影響するからやめた方がいいと医者に言われた、というのを見ました😢

毎日ワンオペなので外に出る時以外はほとんどつけてます…

やめた方がいいんでしょうか泣

コメント

𓃡もまみ𓃩

やめなくていいと思います😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今更付けないなんて無理…と思う自分と、発育諸々に悪影響なら今まで可哀想なことをしたのか、これからもするのかと思ったり😭
    一日中家でテレビを見るだけの生活じゃなければ大丈夫なんですかね😢

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

テレビ見てなかった上の子より、テレビ見まくってる下の子の方がお利口で愛され上手です💦
テレビもうまく使いつつ、お母さんの無理のない範囲で遊んであげたら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    娘は今1歳ちょっとなのですが、座ってじーっとテレビを観てる時もあれば、ひとり遊びしたり、私と遊んだり色々してます🥺
    あまりずーっと付けるのは気をつけて、余裕のある時は沢山遊んだり外に出たりしようと思います!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぐらいの利用感で十分だと思いますよ😊👍
    下の子はずーっと見てました💦が、上の子と発達は変わらないし、性格的には上の子より愛され上手です🥺

• 3月21日
m

私は一概にも言えないと思ってる派なので、家にいる時はほとんど付いてます😂
親がお喋りなのもあるけど、
うちは子供2人とも凄くお喋りが上手です!YouTubeとか見て覚える言葉なんかもあると思いますし🙄
さすがに朝から夜までずっとYouTubeとかならまずいですが、そんなに気にしなくても大丈夫かな〜と思っちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにずっとテレビの前で過ごしてずっと画面に釘付けだと良くないかもしれないけど、1人遊びしたり外に出たり私と遊んだりしてるなら大丈夫ですかね😭😭
    これからは暖かくなるし、娘も1歳ちょっとで歩けるようになったので沢山外にも出たいなと思ってます!

• 3月21日
  • m

m

大丈夫!とは言い切れませんがそんな方がほとんどだと思いますよ😳
    日中はニュースや私の録画したやつ見てて、夜ご飯食べたらやっとYouTubeとかつけて見てます😊

• 3月22日
3kidsma

何事も限度というのがあるので、テレビ育児になってなければいいと思います