※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす部屋についてお座り、ハイハイをはじめました。正直、1…

赤ちゃんと過ごす部屋について

お座り、ハイハイをはじめました。
正直、1部屋じゃ全然おさまらなくて隣のリビングに来たがります😭
だけど、まだお座り、ハイハイも安定しないのでフローリングに頭からを打つことも多々あり…。
みなさんならどうされますか?

ジョイントマットを敷いて、リビングにきても安全な部屋にする
ベビーサークルでかこむ
フローリングにきた都度、赤ちゃんスペースに移動させる…

ご意見いただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

ka

ジョイントマット敷いてました!

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます😭!
    うちも一部にジョイントマットしいてるんですけど掃除がしずらくて😭

• 3月22日
  • ka

ka

ラグマットの方が洗濯も掃除も楽でそれもありかなと思います^_^

• 3月22日
ママリ

うちはサークルで囲むのは嫌だったので選択肢にはなくて、主に日中過ごすスペースのみジョイントマット敷いてました🙌でも子供がジョイントマット外すのを覚えたら、すぐバラバラにするし、ジョイントマットの下はドン引きするレベルでめちゃくちゃ汚れるし…で2人目以降ジョイントマットは全て撤去して、対策は特にしてません😅
リビングが大理石でかたい…とかなら心配ですが、普通のフローリングならそこまで神経質にならなくてもいいかなぁと思います🤔ジョイントマット敷いてその下まで掃除が行き届かないほうが衛生的に心配です😅

はちぼう

頭打つのは今の時期だけだと思うので、今よく見るかわいい赤ちゃんヘルメット買います🩷
慣れてきてうまく移動できるようになったら危険なものだけ対策して放牧させます😆