※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

引越し費用は5万円で、家賃は1年4カ月で元取れる。新築2ldkに引越しするか悩んでいます。

初期費用26万円 引越し代で安くて5万ほど。

家賃が今より16000円です元取れるのが
1年4カ月かかるとしたら、引越しますか?

今のとこは築10年ですが、
次のとこは新築で2ldkです。

コメント

のん

16000円安くなります。
大東建託です

やーこん

つぎ引越すところが、
初期費用18万、
引越し代はレンタカーで主人と主人友人とでやってくれて、
家賃が6万円
築年数は10年くらいです!

初期費用が安く、周りが子連れ家族ばかりだったので、即決で引越しました!

まなーん

家賃がそれだけ安くなり、今よりいい生活になりそうな家なら引っ越します!

❤︎男女ママ♡

大東建託木造ではないですか?
防音は大丈夫ですか?
安くても、音漏れするなら私はなしです💦

ゆりぽん

今より16000円やすくなって家も新築で立地もいいなら私なら引っ越します!

シェリーメイ

大東建託は木造で音がすごく漏れるって有名ですよー
お子さんいるならうるさいとか言われるかもしれないので確認したほうがいいですよー

かーちゃん

私の周りではあまり大東建託のいい話を聞かないので今のお住まいの環境に不満がないのであればあれば私の場合大東建託の建物は避けますー!
仲の良い友達も大東建託に住んでましたがドアの立て付けの問題で隣人とトラブルになりました。
大東建託側に話しても誠実な対応をされなかったので隣人の方と協力して再度大東建託に話して対応させたらしいです。
その時もとても態度の悪い社員だったようで、クレームを出し隣人共に引っ越したと言っていました。
また、「騒音も酷いし会社自体の対応も悪いし二度と大東建託の物件には住まない」と言ってました。

たろう

大東建託って建物粗悪だから辞めた方がいいですよー

私も大東建託は避けてきました…
木造が多く1階がなかったので。

うちも家賃が8.5万(駐車場1台込)の大和ハウスに住んでました。
ただ、あまりに高くて(笑)
5.7万のマンションに越しました。
家賃が2.8万安くなったのに
1階で鉄筋コンクリートで
部屋数も1LDKから2LDKへ。
駅から離れたことと
築年数が古かったですが、
車も2台を検討してたし許容範囲ないでした。

いろんな不動産屋を探して
仲介手数料、礼金無しなどを交渉したりして、初期費用15万でした。
引越しは旦那がトラックドライバーなのでトラックは自分のを使い、子供がまだ5ヶ月だったので会社の夫婦と後輩に手伝ってもらいました。(奥さんに子供を見ててもらいました!)
1万ずつお礼を渡し、昼夜をご馳走しました。

引っ越してまず、部屋が広く、1階なのでとにかく楽です!娘が走り回っても心配いらないし👍
二人目妊娠した今はかなり1階でよかったです。
なにより家賃が大幅に下がったことで旦那の稼ぎだけでやってけてます!

我が家だったら、1.6万安くなるならもう少し考えるかも知れません( *_* )

atk

2年前大東建託のアパートに住んでいましたがみなさんが言うように騒音がすごいです(´・ω・`)
騒音がストレスですぐ引っ越しました!!
私なら引っ越ししないです!