※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneのストレージが足りなくなりました。Googleフォトが大半を占めており、子どもの写真を削除できず悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

iPhoneを常っているのですが、ストレージが足りなくなったら皆さんどうされてますか?
Googleフォトが容量の大半なのですが、子どもの写真の削除に踏み切れず、どうしたら良いか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アダプタ使ってSDにうつしてます!

あい

元スマホ販売員です。
無料ならGoogleフォト、Amazonプライム会員ならAmazon Photoでも追加料金かからずにできますよと案内してました。
ちなみに個人的には子どもの写真はLINEの旦那のメッセージでアルバムを作ってて、そこで定期的にタイトル付けて保存してます。
メッセージのアルバムだと写真は10万枚までいけるので、動画のみiPhoneの写真アプリに残してiCloudで同期。
写真の場合は子どもならメッセージのアルバム、他の写真はGoogleフォトやAmazon Photoに保存してからiPhoneの写真アプリ内削除。
LINEそのものは iCloudで同期しておけばそのまま引き継がれます。

はじめてのママリ🔰

Amazonフォトとみてねに保存してます☺️