※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
産婦人科・小児科

子どもが発熱しています。座薬はアルピニー50mgで、子供は11kg。再度受診するか、1回に2個使うか悩んでいます。

子どもが発熱してます。座薬いっぱいあると思って処方貰わなかったら、冷蔵庫にあったのは「アルピニー50mg」、5kg位の子に使う用量です。現在子は11kg😱座薬の為に再度受診しますか…?それとも1回に2個入れて様子みますか…?
座薬何回も使ってて、ただでさえ子ども逃げて行く😭私のポンコツですまない子どもよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

39度とかの発熱でぐったりしていますか?
私なら逃げるくらい元気なら、熱があっても坐薬は入れずに様子見します!

• ママリ初産

ママリ初産

39℃から40℃さまよってて、グッタリしてる時と、普通におもちゃで遊んでる時とあります👶水分も摂れてます。
    確かに、何がなんでも入れなきゃいけない訳でも無いですよね🤔活気と睡眠食事状況みて、座薬検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日