※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
子育て・グッズ

トイトレに興味が出てきたので、おまるや補助便座などのグッズを導入しようか検討中。保育園でもおまるに興味を示している。

トイトレについてです!
皆さんはおまる、補助便座など何かグッズを用意しましたか?
本格的に始めるのはまだな感じですが、少しずつトイレに興味が出てきているようなので、何か導入編で取り入れて見ようかなと思っています。保育園では気が向くとおまるに座っているようです。

コメント

あおママ

うちは補助便座を用意しました!!
おまるもすぐ使わなくなるだろうし、補助便座の方が手入れも楽なので(^-^)/
うちは2歳すぎましたがまだ気分が乗った時しかトイレでしません(>_<)

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます😊そうですよね、おまるは手入れが面倒くさそうなイメージがありまして…参考にさせて頂きます!

• 3月24日
みーちゃろす

おまるも補助便座もありますが、トイトレ完了直前から大人の便座に跨いで普通にしてます。
慣れないときは足が床につくおまるのほうがうんちも踏ん張れるしよかったかなぁと思います。
出ることに慣れてきたら補助便座でもうんちもできるようになって、急に両方とも完了しましたよ!

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます❗️私も子供のことを考えるとおまるかなぁと思うのですが、大人の都合で補助便座がいいかな〜と揺れてまして…実際母に聞いたら私は補助便座もおまるもなしでトイトレしたとかで…
    参考にさせて頂きます!

• 3月24日