※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義妹に誘われた旅行、電子レンジなしで哺乳瓶消毒ができず悩んでいます。荷物も多く、心細い気持ちもあります。行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子がいます。
来週、義母と義妹に1泊2日の旅行に誘われました。
義母は付き添い予定で、一緒に行くはずだった義妹の友達がインフルになってしまったため誘われました😂
キャンセル料も1万だけかかるみたいで、旦那はそれならキャンセルしてお金戻ってきた方がいいじゃんって言ってたのですが、義妹は頑なにいやだ!いく!と、、(笑)

息子も一緒に!とのことだったのですが、哺乳瓶の消毒をレンジでやるものでしていて、サイトを確認したところホテルに電子レンジの常備がありませんでした💦
明日直接ホテルに電話して聞いてくれるみたいなのですが、そのほかにも洗剤とか洗うやつとか持ってかなきゃいけないし1泊といえど結構な荷物になるし正直すこしめんどくさいです、、😂
嫌いとかではなくすごくいいご家族なのですが、やっぱり旦那がいないと少し心細いというか気まずいです(笑)
産後から嫌だなぁと思うことがあったりとかから、義家族に対して少しガルガルしていた部分があり今は少し落ち着いてきたのですが、息子にベタベタ好きかってされるのもまだ少し嫌な部分もあり🥲

一応予定も何もないので行く方向ではあるし、旦那も最終的にはタダで行けていいじゃん〜みたいな感じだったのですがなんとかしていけない理由とかつけられないかな。とか考えてしまってます😂

みなさんなら行きますか?または行きたくないってなったらなんていいますか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もし行くとしたらレンジなくても熱湯かければ消毒できると思います。あとは哺乳瓶がいらないミルクもありますしね😌

4ヶ月、ましてや旦那さんいないなら
私なら絶対に行かないですが!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにそれだと消毒できますね!
    そうなんです、使い捨てで飲めるやつって思ったのですがわざわざ買ってまでって思ってしまって😂

    行きたくないですよね〜🥲
    息子と2人で私の実家に帰省はしたことはあるのですがやっぱ実家とは違うしましてや家でもなくプチだけど旅行ってなると色々気を使うというか、、お風呂も温泉あるからゆっくり入ったらいいよ!って言われたのですがまだ4ヶ月なのにいろんな人が入った温泉にいれるのはなぁって😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😂
まだ4ヶ月でねんねが乱れちゃうの怖いのと、やっぱり気を使うと思います💦

お子さんを理由にしてもいいのであれば、
・最近黄昏泣きが酷い
・ちょっと風邪気味
・はしかが怖い
とかですかね🤔

あとは、
・友達と会った後にその子がコロナになった(潜伏期間考えて行けない的な)
・最近めまいがひどい
・腰を痛めてしまった
とか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ皆さん行かないですよね😂

    実家に連れ帰ってもよく寝てたので多分ねんねはいけそうなのですが義母がいびきうるさいみたいで、、イビキには出くわしたことがないのでどうなるか😂
    最近朝方乾燥とかで鼻詰まってるぽくて呼吸苦しそうな時あるのでそれとかお風呂もちょっとまだ温泉は無理かなっていうのとはしか怖いっていうのでやんわり断ってみたいと思います😭笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対行かないですね😅

荷物うんぬんではなく旦那なしで義理の家族と旅行なんて気疲れしてグッタリです🫨
産後で具合がイマイチとでも言って私なら断ります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよねー🥲
    旦那がいないのもほんとちょっと無理です(笑)

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの月齢的にも
義母たちというのも
私も旅行は断っちゃうと思います😅

①ちょうど生理がきてしまうタイミングなので、生理痛や体調が悪くなるので、ご迷惑かけるといけないので。。

②ここ最近、夜泣きが数回あって
せっかくの旅行なのにご迷惑がかかるといけないので
もう少し月齢が大きくなったら、ぜひ一緒にいかせてください

とかですかね?😭

それかなにも理由は言わずに
今回はご遠慮しときます!っていうのもありかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭

    生理はこないだ来てしまって旦那にバレそうなので使えなさそうです😂笑

    最近朝方乾燥してて鼻詰まりみたいな呼吸苦しそうな時あって寝つき悪い時もあるのでそれとか伝えてやんわり断りたいと思います😭
    また大きくなったらみんなで行こうね〜って言ったらあたりさわりないですよね😂

    • 3月21日