※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の牛乳は200mlですか?市販の小さいパック200mlを練習で飲んでいますが飲みきれません😭

小学校の牛乳は200mlですか?
市販の小さいパック200mlを練習で飲んでいますが飲みきれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

200mlらしいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱりそうですかー…😭徐々に飲む量増えていくしかないですね😂

• 3月21日
まる

うちの小学校も200mlです😊

飲みきってるそうです。
でも最初は残してましたよー💦
家で全然牛乳飲む習慣がなかった(たまにしか飲んでなかった)ですが、今は飲んでるそうです!4月から新2年生です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    最初は残していたけど飲めるようになったと聞けて安心しました😊

• 3月21日
日月

200ですが、今どき飲みきらないといけない学校ってほとんどないです。
体質的に合わない子もいるし、牛乳でお腹を膨らしてくるより食事で膨らして来てくれる方がありがたいと思います。
うちの子は少食&お腹がゆるくなるので、全部飲み切ることはないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!自分の子供時代を想像していたので飲みきらなくていいのは助かります😍

• 3月21日