※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完ミスケジュールと量、体重について教えてください。8.2キロの娘で、飲みむらがあるためトータル量は800前後。夜中のミルクを止めるか悩んでいます。

生後5ヶ月の完ミのスケジュールと量を教えてください🙇‍♀️
お子様の体重もよければ知りたいです🥺

ちなみにうちの場合は
8.2キロの娘で
7時 160
11時180+離乳食
15時 200
19時 180
夜中1時〜2時 160

です。飲みむらが激しいのでトータル量は800前後になります。

夜泣きは今のところなく、夜中のミルクを無くすか迷ってます🥺

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

08:30/11:30/14:30/17:30/20:30
固定で各180ml飲んでます🍼
夜間は1回起きるようになったので180mlのんでます
もし2回目起きたら100ml等です😵‍💫

7.8kgくらいです👶🏻

  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    離乳食は10:30〜11:00ごろです‪𓂑 𓌈

    • 3月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    毎回180飲み切りますか??

    • 3月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    基本的に飲み切ってます🍼ˊ˗

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

8:00 200ml+離乳食
12:00 200ml
16:00 200ml
20:00 200ml

だいたいこんな感じです😊
体重は6.8kgくらいです。
夜中のミルクは生後2ヶ月くらいから飲んでないので泣いてないなら無理にあげなくていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    毎回200飲み切りますか?飲みむらなどはありますか?
    うちの子は飲みむらが激しく夜間を抜くとトータル量がかなり減ってしまうのが懸念点です💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週やっと200ml飲み切るようになったところです!
    先週は1日で650mlの日とかもありました😂
    機嫌がよくおしっこも出てるし見た目はむちむちなので1日の総量はあんまり気にしてないです😊

    • 3月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たしかに機嫌よかったら本人の飲みたいペースに合わせた方がいいですよね!🤔絶賛離乳食始めてから飲みムラが激しくて困ってるときなので聞けてよかったです!

    • 3月21日
ポムポムプリン

体重多分7kg後半くらい👦🏻
起きる時間も授乳間隔も3~5時間とバラバラなので1~2時間は前後しますが…

7:00 220ml
この間か次の授乳前に離乳食
11:00 220ml
15:00 220ml
19:00 220ml

夜は20:30頃に寝て5:30~6:30くらいに起きることが多いですが、時々夜中に授乳する日もあります💦
朝の1回目が4:30とかだと1日5回になる日もあります🍼

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    毎回220飲み切りますか?飲みむらなどありますか?

    • 3月21日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    今のところ飲みむらがなく毎回飲みきって、なんなら哺乳びんを口から離すと泣いて怒ります😮‍💨

    うちは離乳食の食いつきがいまいちなので、2回食になったらミルク少し減らすべきなのか…?と悩み中です💦

    • 3月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たくさん飲んでくれてすごいですね!☺️
    うちは離乳食はまだ1週目なのでこれからどうなるかわからないですがミルクの飲みが悪くて体重の割に栄養が足りてるのか心配な日々です、、😵‍💫

    • 3月21日
ぴょん

5ヶ月1週目ですが…

62センチ、7.2キロぐらい。
7時半から9時ごろに起きます。
毎回200ミリを4、5時間おきで1日4回あげてます。(トータル800)
夜中はずっと無しですが、うちのスケジュールだと最後のミルクが21時ごろで、その1時間後に寝るからかもしれません😂

離乳食まだなので、勝手にみなさんのコメント参考にさせてもらいました💕

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    お風呂は何時に入れてますか?お風呂の後すぐにミルク飲ませますか?

    • 3月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    基準軸がミルクの時間で、最後のミルクの直前にお風呂です。
    21時ミルクなら、20時45分にお風呂入れて、その後スキンケアしてお着替えしてすぐミルク飲ませてます🍼

    • 3月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ミルクの時間に合わせてお風呂の時間も調整する感じなんですね!
    ちなみにミルクは飲みむらあったりしますか?🤔

    • 3月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうです☺️
    今まで飲みむら全然なく、量もかかる時間も一定なんです😂飲む量が違うと管理もしにくいし大変ですよね…

    • 3月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    飲みむらないのすごいですね!羨ましいです🥺
    粉ミルクも安くないので残されると勿体ないと思ってしまいます🤦‍♀️💦

    • 3月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    温度もそんなにこだわりないみたい食いしん坊なのでそれは助かってます🙏
    本当に完ミお金かかりますよね、、高級食だから残すなーって念を送りながら飲ませましょう😂

    • 3月21日
らんらん

7:30 ミルク200ml+離乳食
11:30 ミルク200ml
14:30 ミルク200ml
18:00 ミルク200ml
21:00 ミルク200ml
です。

体重は7キロ後半だと思います。

21時のミルクを飲んで21時30分には寝て朝は7時30分に起こすまで起きないです😅

上の子の生活リズムに合わせてこれで落ち着きました。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    ミルク毎回200飲み切りますか??

    • 3月21日
  • らんらん

    らんらん

    飲み切ります!飲みムラはほぼないです😅
    むしろ足りないのか15時の時は220ml飲むこともあります!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

7.4kgくらいです👶🏻❣️

7:00ミルク220
11:00 ミルク220 ➕ 離乳食
15:00 ミルク200
19:00 ミルク220

こんな感じです!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    ミルクは毎回飲み切りますか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みきってます👶🏻🍼・.。

    • 3月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    すごいです!!!👏
    19時から翌朝7時までは夜間なしですか?いつも12時間くらい空いてますか?🤔

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りなくて240の時もあります😂
    12時間空いてます!
    だいたい19:30くらいから寝るのでそのまま翌朝迎えてます😌

    • 3月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    夜間は1回も起きずに寝ますか?
    起きて泣いたりしたときだけあげたほうがいいんですかね、、🤔

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間起きることほぼないんですけど
    起きたらとんとんしてそれでも寝なかったらミルクあげます😆❣️

    • 3月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    夜間あげるとしたらどのくらいあげますか??

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    220あげちゃいます!
    1日くらいなら多少超えても大丈夫かなと思って😂
    でも夜間飲んだら日中のどこかで220飲みきらないです🤔
    なのでトータル1080とか少し超えるくらいになります!

    • 3月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!1000超えたことないのですごいです!👏

    • 3月22日
かな

体重は最近測ってないのでわかりませんがちょうど1ヶ月前に測った時で6.7kgだったので7kg台だと思います🤔

8:00頃 100〜170ml +離乳食
12:00頃 140〜200ml
16:00頃 200ml
20:00頃 200ml
2:00頃  200ml

です。午前中は食欲ないらしく、200作りますが大体残します😂
ひどいと50しか飲みません😂
夜中は無くしたいのですがお腹空いて起きちゃいます。
先週までは0時頃と5時頃に飲んでましたがようやく夜中1回に落ち着いてきました😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    飲みむらあるの同じです😂
    日によってトータル量もバラバラになる感じですか?🤔

    • 3月22日
  • かな

    かな

    1回に飲む量バラバラなのになぜかトータル量は大体同じくらいになりますね😂
    あんまり飲まないと次の時間でいっぱい飲んでるみたいです笑
    離乳食はじめてからはトータル850くらいです。

    • 3月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど!満腹感を自分でコントロールしてるんですね☺️
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 3月22日