※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐお
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。日中の散歩や買い物が負担になるか、早いかどうか気になっています。また、3連休にショッピングモールへ行くのは早いでしょうか。おすすめのお出かけ場所があれば教えてください。

お出かけに関して

いつもお世話になっております!
現在生後1ヶ月と少しの息子がいます。
今回は、お出かけに関して質問です!

いま、1日1〜2回ほど外に連れ出してます。
(だいたい30分ずつほど)
こないだ、近所の方に「まだ小さい、早くないか?」と言われ、少し気掛かりです>_<
まだお外に出すのは早いですか?昼間なかなか寝てくれず、抱っこ紐やベビーカーだとスヤスヤ寝てくれるので気分転換も兼ねてお買い物や周辺を散歩してるのですが…毎日だと負担が大きいですか?>_<

あと、今月末に主人が3連休を取ることができて仕事上普段滅多に連休取れないので、ショッピングモールやアウトレットなどにせっかくだからお出かけしたいのですが…まだ早いですか?>_<💦
また、おすすめのお出かけ場所などありましたら教えてください!

コメント

天翔mama♡

早くないと思いますが
長い時間はやめたほうがいいです!

うちの息子は1ヶ月なったー!と思って
ちょっと長い時間連れ回してたら
夜ギャン泣きで大変でした←
本人は寝てるけど疲れるみたいです😣

L★mam

一か月検診の日からバンバンお出かけしてます(((⍥)))
家ではグズグズしてても、ベビーカーやスリングで外に出てみるとすぐ寝てくれるので、外が好きなんだと解釈しています。
私がめんどくさくて毎日は出かけてませんが、週の半分は出かけてます♡(短時間のお散歩も含めて)
「小さい〜」と1日に何回も言われますが、「そうなんです〜」と返すのみで気にしてません!笑
ショッピングモールなどは設備もちゃんとあるし、暑くないので私は行ってます♪

yaomama

オススメのお出かけ場所は…そういう余計なことを言ってこないおばちゃんおじちゃんがいないとこ??っていうのは冗談です。

一か月になったその日から、スリングに入れてお買い物してます。私もそんな小さい子を連れて歩いて大丈夫?と、おばちゃんに言われます。結構…でも、じゃあ…誰か買い物してくれますかー?と、言いたいのをぐっとこらえて、苦笑いして立ち去ります。

いきなり何時間も…というのでなければ、徐々に時間を伸ばしてお出かけしても、いいのではないかと私は思います。

えりりりり*

気にしなくていいですよ(^^)
暑さ対策をしてのお出かけなら、毎日でも大丈夫だと思います♪
うちにも一ヶ月半の赤ちゃんがいますが、少しずつお出かけしてます♪

ふぐお

長い時間は疲れちゃいますよね!大人でも疲れますもんね>_<

ぐっすり寝ていても実は疲れてるんですね😣長時間のお出かけには気をつけます!!

ひがこ

その子が大丈夫なら、無理のない程度にってことで問題無いかと!

他人は黙ってろ!!ですね(笑)

新生児期はホントに大事に三ヶ月までは少し大事に。

そう母には言われました。

上の子がいると、新生児期から外出してましたが(笑)

ym☆mama

私も涼しい時間に買い物とか外にでますよ☆だって、買い物してくれる人居ないですもん(*˘︶˘*)
長時間や人ごみの多い場所は避けてます‼︎‼︎

ふぐお

昨日もコメントくださったベテランママさんですね>_<💓
ありがとうございます!

本当年配の方のズバッとした意見には参ってしまいます💦
買い物してくれますか?って言いたくなりますよね!!

そうですね(*^-^*)いきなり長時間だと疲れちゃうけど、少しずつ慣れさせようと思います!

あまり周りの人のことは気にせずにやってこうと思います!

ふぐお

そう言ってもらえて安心しました!ありがとうございます!
暑さ対策、紫外線対策は万全にしてるつもりです(*^-^*)
長時間は避けて、これからもちょこまかお散歩しようと思います♪

ふぐお

本当他人は黙ってて!って思っちゃいます(°_°)わら
育ててるのは私なんだからー!

上の子がいると、出ざるを得ないですよね>_<!

長時間は避けて、ちょこまかお散歩しようと思います(*^-^*)

ふぐお

私も夕暮れ時など涼しいときに出てます(*^-^*)
そうなんですよ>_<!こっちの気も知らないで(°_°)って思ってしまいます💦

人混みも、感染症など色々ありますもんね>_<長時間、人混み気をつけてお出かけ楽しみます♪

ふぐお

私も1ヶ月検診終わってから雨でなければ毎日お外出てます☆

そうなんです!家だとグズグズなのにお外連れ出すとベビーカーや抱っこ紐の揺れ振動が心地よいのかスヤスヤ寝てくれるんです☆

周りに何言われても気にしないで受け流そうと思います(*゚v゚*)!

連休ショッピングモールにチャレンジしてみます💓