※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
お出かけ

毎年恒例行事としていちご狩りを楽しんでいる女性が、新しい恒例行事を探しています。みなさんのオススメの恒例行事を教えてください。

みなさんの毎年恒例行事教えてください!(海、旅行、キャンプ等々)

自分が小さい頃(小学生くらいまで)、毎年父親が職場の方と毎年同じ場所にキャンプに行っていて、それぞれこどもを連れてきていました。私も毎年そのキャンプを楽しみにしていて、実際に楽しかったので毎年恒例行事っていいなと思っています。

自分も結婚・出産し、今のところ年に1回のいちご狩りが恒例になっているのですが、いろんなことを試してみたいなと思っているので、みなさんのオススメの恒例行事があれば教えてください!お気に入りのホテルを見つけて、毎年そこに泊まるとかもいいなと思っています!

コメント

ままり

今のところ毎年恒例なのは年末旦那の実家に帰省ですかね😅

車で14時間かかるので夜出発して翌日昼頃着きます。
1週間くらいいて、帰りも14時間。大晦日にバイバイして車で年越し&初日の出を見ます。

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。14時間!!運転お疲れさまです😣1週間滞在できたらたくさん遊べていいですね。しかも帰りに初日の出、すごく記憶に残りそうです🌞

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

夏1回 冬1回 絶対どこか旅行行ってます。
夏は海かプール
去年はグランピングにしました。
今年の冬(ほぼ春3月にいったのでか)はディズニー2泊3日しました。

今年の夏は私の誕生日 実母の誕生日があるので沖縄行きたいねーと話してます。

4月の娘の誕生日は三連休なので近場のアンパンマンミュージアムでも行こうと考えてます。

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。年2回の旅行が私も理想です!グランピングしたことないですが、キャンプよりも設備が整ってて小さい子連れには良さそうですね🙆沖縄も行ってみたいです🤭

• 3月22日
あんとん

・年末年始、お盆は実家へ帰省して従姉妹とお泊まり会
・年始あたりに誕生日ディズニー(他に行きたいところ提案しても断られる)
↑が定期お出かけで
↓が不定期だけど年1はあるお出かけ
・春かGWか秋にバスツアー
・思い立った時にデイキャンプして、時々宿泊キャンプ

ディズニーやめて温泉宿とか行きたいですー😭

• あんとん

あんとん

そういえば、自然体験団体で稲作体験をするのも恒例行事化しています。

• 3月21日
  • ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。従姉妹に会えるのいいですよね!バスツアーは考えたことなかったです🙄小学生くらいになれば楽しめますかね…?私もディズニーやUSJより断然温泉派です🫣

• 3月22日
🦖👶✨

・夏休みは2泊3日くらいで旅行(場所は決まっていないが温泉あるホテルが多いです)
・年末年始はそれぞれの実家で食事会
・子供の誕生日は義両親を呼んで家でパーティー
くらいですかね🤔

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。こどもが小さいうちは、あちこちまわるというよりホテルで温泉とか、のんびりできるといいですよね!義両親呼んでの誕生日会もすてきです🌞

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

夏休みに軽井沢の
おもちゃ王国に行くのと
秋に那須の方へ行くのは
ここ数年の恒例になってます😊✨

春休み、GW、冬休みにも
旅行へ行ってますが
それは毎年違う場所です💓

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。関西なので少し行きにくいですが、もう少し大きくなったら軽井沢行ってみたいです🫣小学生になったら、長期休暇に1回はどこかに連れて行ってあげたいなと思います💪

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

我が家も毎年恒例なのが
いちご、みかん狩り
イルミネーションを見る
紅葉を見に行く
年1回は色んな県のお城を見に行く(その後は食べ歩きとか散策してます)

こんな感じで行事があります😌
これとは別で年2、3回程
最低2泊3日の旅行をしますが
行く場所は毎年バラバラです😊☝️

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。みかん狩りいいですね!ブルーベリー狩りもしてみたいなと思ってます🤭いろんなお城を見に行くのいいですね、コンプリートしたくなっちゃいそうです!

• 3月22日
ハシビロ

毎年沖縄旅行ですね~。
あとは夏時期に川遊びや海、冬はスキーですね。

まぁ年中アウトドアで出掛けてるから、毎年恒例のアレの季節!とかにはなりませんが。
ライフワークですね。

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。毎年沖縄、憧れます🥰やっぱり海に入れる時期に行かれてますか?子連れにおすすめのスポットやホテルがあればぜひ教えていただきたいです🌞

• 3月22日
  • ハシビロ

ハシビロ

毎年6月末の梅雨明け時期に20年沖縄旅行してましたが、今夏は長男が小学生になるので夏休みに行きます。
    7月下旬ですね~。
    我が家はマイルやポイントなどで行くので安く行きます。
    ラウンジアクセス付きのハイクラスホテルも好きですが、寝るだけホテルとして、そこまで良いホテルにこだわらず行ってます。
    ハイシーズンは高い割にサービスが良くないので、ハイクラスホテルに行くときはオフシーズンに行きます。
    安かろう悪かろうのホテルでない、コスパに優れた良いホテルは沢山ありますよ。

王道の水族館、パイナップルパーク、ネオパークオキナワ、ビオスの丘、おきなわワールドなど、ガイドブックに必ず出てる施設を初めてなら行けば間違い無いですね。

個人的には名もなきビーチでシーグラス探しやヤドカリ探し、シュノーケリングがメインで、あまり観光施設には最近は行かないです。
    ただ、ビーチ目的でないなら、シーズンを外した方が安いし、散策しやすいです。

• 3月22日
  • ままり👧👶

ままり👧👶

詳しくありがとうございます!マイルで安く行けるの素晴らしいですね🤗確かにハイシーズンにハイクラスホテルはもったいない…休みの調整ができるなら値段的にもオフシーズン一択ですね🤔沖縄はなかなか行けないところというイメージだったので、観光地どこに行こうかなと考えてしまいますが、毎年行けるのであれば大自然の中で時間に縛られず自由に遊びたいですね🌞参考にさせていただきます。

• 3月23日
はじめてのママリ

子供のお誕生日ディズニー
夏に私の実家に新幹線で帰省
秋の1泊温泉旅行

これ以外にシーズンごとにディズニーに行くので大体年4回です。
旦那がディズニーガチ勢なので🐭

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。シーズンごとにディズニー🐭はお子さんも自然とディズニー大好きになりそうですね🤗ディズニーは泊まりではなく、日帰りですかね…?

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回日帰りです!1時間かからないくらいで行けるので☺️

• 3月22日
ガオガオ

私も子どもの頃、よく家族でキャンプに行っていた記憶が強く残ってて、その影響で私たち家族もキャンプ始めました😍
まだ3年目で、インドア派な夫を連れ出している日々です✨️笑
キャンプいいですよね︎💕︎︎

何回も…は予算的もお休みの調整的にも難しいのですが、毎年修禅寺のお気に入りのホテルと石垣島には行こうと予定はしてます🙌
必ず同じホテルに泊まるので、子どもたちの記憶に残ったら(上の子はすでにいつも行きたいと言ってくれてる😂)嬉しいなぁと思ってます︎💕︎︎

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。キャンプはじめてみたいと思いつつ、何から揃えるか子連れでなんとかなるのか、踏み出せてない状態です🤣コテージとかグランピングにまず行ってみたいです!毎回違う場所、ホテルもいいですが同じホテルも安心感あっていいですよね〜🥰

• 3月22日
moony mama

旅行は、年に数回近場の温泉に行ってます。定宿を決めており、季節は異なるものの、那須、軽井沢、熱海に年に一二回ずつ行ってます。毎年恒例と考えると、熱海の花火を見に行く感じですね。

あとは…
・いちご狩りは友人家族と予定合わせて行く。
・新潟の有名なイタリアンのお店に友人家族数組で集まってランチ(埼玉と新潟から集まります)
・行きつけのお蕎麦屋さんで、お花見(お店の敷地内の桜を愛でながら食事)
・GWに自宅敷地内でのBBQ

とかですかね?
改めて考えると,我が家遊びすぎ???😆

• ままり👧👶

ままり👧👶

コメントありがとうございます。宿が決まっていて、季節が変わるのもいいですね!旅行だけでなくて、イタリアンだったりお蕎麦屋さんだったり行きつけのごはん屋さんがあるというのも大人も子どもも嬉しいですよね🤭そういうお店も増やしていきたいです!

• 3月23日