※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災用に折り畳みの簡易トイレ持ってますか?🥺リュックには一応携帯トイ…

防災用に折り畳みの簡易トイレ持ってますか?🥺

リュックには一応
携帯トイレは入れたのですが
息子もまだ小さいし
みんなと同じトイレ使うよりは
折り畳みでも持ってたほうがいいかなと思って
私は購入を考えてるのですが
旦那はそんなのいらないって言います😅

私も旦那も地元同じで
東日本大地震経験してますし
最近大きい地震も多いので
私なりに色々考えてるのですが
旦那は何も考えてないというか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

折りたたみのポータブルトイレ買いました😊キャンプ用品でしたが災害用に購入しました!目隠し用にポップアップテントも買いました。
被災するとトイレの衛生問題もあると聞いたのでもしもお家のトイレ使えなくなった時ようにです💦💦

ゆんた

まさに私も最近思って今選んでるところです😂

はじめてのママリ🔰

車中泊(避難所になってる小学校近くのスーパー駐車場か、市の施設の駐車場を想定しています)避難するときに、いるかなーと思って買いました。
避難所で折り畳みのポータブルトイレって使えるのか疑問なんで、誰か経験者教えてください!と思ってます🥲

ジャンジャン🐻

うちはトイトレ用のおまるをとってあります😂

東日本大震災、洪水で街が冠水など水害にあったりしました🥲
家の外に避難されるなら、ポータブルまでいらないというか、ほぼ使えないと思います。
水害にあったとき、娘は4歳で夜だけオムツしてたんですが、当時は下水道が逆流したりもあってトイレ使えず、外にも出られずオムツにおしっこ、うんちしてもらって捨ててました💦

凝固剤はいった携帯トイレがいいかなと思います🥲