※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子持ちの方が2LDKと3LDKを悩んでいます。2LDKは会社の社宅制度利用可能で家賃が安いが、3LDKは利用不可で家賃が高い。子供は小さいが、2LDKは正直どうか迷っています。

子持ちで今後も賃貸派の皆さん!
子供の人数と間取り教えてください!

2LDK(6畳、4畳、13畳、ホビールーム付き)

3LDK(6畳、6.5畳、7畳、14畳)迷ってます。

2LDKまでなら、会社の社宅制度使えて安く住めるのですが、3LDKは使えないので、家賃に4、5万の差が開きます💦

同じアパート内なので装備や築年数は一緒です!

今は子どもも小さいし、大丈夫だとはしても、2LDKって正直どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人予定で2LDKです。(1部屋はリビングと繋げているのでほぼ1LDKです)
二番目が生まれてからもしばらくは今の家に住む予定です。
まだ分かりませんが性別が違う場合は子どもが大きくなってきたら2LDKだと厳しいな…と思っています😭

はじめてのママリ🔰

子供2人で3LDKです!
ずっとそこに住み続けるなら子供部屋作れるように3LDKがいいと思いますが、お子さんが小学生になったら引っ越すとかならとりあえず2LDKで全然いいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

一生賃貸なのか、ひとまずここ数年は賃貸なのかによりますが、子ども2人いるなら私は迷わず3LDKにします。

子どもの寝床も大きくなると一部屋ずつ必要になりますし、賃貸は収納が狭いので物で溢れます!

夫の実家が2LDK(元々4人家族で分譲マンション)ですが、帰省してもリビングテーブルの椅子以外の居場所がないので行きたくないです。
夫も子供の頃から人を呼べない&寝床もリビングだから高校生や大学生になるとほとんど帰らなかったと言ってました。

家族が集える家にするなら
・子どもはプライベートを考慮して一部屋ずつ
・リビングを寝床にはしない
が賃貸でも必須だと思ってます!

yu

子ども2人で3LDKです。
部屋1つは狭いですが、一応大きくなった時に一人部屋を作ってあげられるかなと思い、3部屋を最低限としました。
しばらくは子ども部屋を2人で使ってもらう予定です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園の子ども1人です☺️
2LDK住んでいます!

三人家族でちょうど良い広さなので、4人家族は狭いかなって感じはします💦