※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

通ってた病院で手術が決まってました。保険が失効して、復活手続きをしてまた通って手術をした場合は保険おりますか??

通ってた病院で手術が決まってました。
保険が失効して、復活手続きをして
また通って手術をした場合は
保険おりますか??

コメント

ままり

降りない可能性が高いかと思います🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私ではないんですが、、、
    降りないんですかね💦

• 3月21日

保険会社がなんというか
と言うところですかね…
手術が決まった日などの証明とかがもしかしたら必要になるかもしれませんね。
手術日は失効してた時期ですか?
それだとおそらく降りないですが、
復活手続きが完了後の手術であるなら問題ないと思いますよ!
復活の際に失効前から手術が決まっていたこととかは話しましたか?

ただ、もしかして失効後、このまま解約するつもりだったのに手術が決まったから急いで再契約したのでは?って疑われる可能性もありますので、関係書類はしっかりとっておいたほうがいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦
    私ではないんですが、、、
    手術した日は復活後です!

子供達がインフルとコロナになり手術がのびたみたいです💦

• 3月21日

退会ユーザー

その復活手続きの際に手術控えてることを話したのかと言うことと
    なぜ保険の契約失効させてたのかってところですね。
    もうそのまま辞めるつもりだったけど手術決まって慌てて戻した!って思われてもおかしくない状況なので
    もしこれがそうなら言葉は悪いですが、詐欺に近いところがありますので、保険会社側も色々調べたりされると思います。
    手術する事が決まった日にちとかはその失効中の期間でしょうか?もしそうならまず降りないと思いますよ。

• 3月21日