※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

金沢市でそろばん教室を探しています。木谷そろばんと全珠連の教室を検討中。口コミや雰囲気を知りたい。仕事をしているため、学童から教室まで送迎する予定です。

金沢市でそろばん教室を探しています。

4月から年長になる娘が以前からそろばんをやりたいと言っていて、教室を探しています。

徒歩圏内には木谷そろばんがあるのですが、自分が子供の頃習っていたのは全珠連の教室なので少し離れていますが全珠連の教室も検討しています。

それぞれの教室に通っているかた、特に木谷のほうに通っている方、教室や先生により雰囲気などは違うがしれませんが、口コミなど教えて頂きたいです。

私自身、仕事をしているのでどちらの教室になったとしても、職場から学童へ迎えに行き、その足で教室まで送るという流れになりそうです。

コメント

こぱちー

坂本珠算塾で段位まで行きました。基本ドリルが一通り終わったらあとは測って検定試験に向かって速度を高めていきます。年に一度コンクールもあり、そこでかなり実力がつきます。
三年からはじめて三学期の初めには三級の試験を受けていました。

友達の子は一年からはじめて二年の終わりで四級の試験受けるって言ってました。

ちなみに弟は一年からはじめて一年の終わりには三級の試験受けていました。