※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

コップ飲みできるようになりました。励ましのコメントに感謝しています。

コップ飲みできたーーーー!!!!!

たまに練習させてたけどコップ拒否みたくなってて、毎回全力で手で払いのけられてこ 全身びちゃびちゃにされたりでイライラするし心折れかけててやる気無くして暫くやってなかったんだけど、
今日試しにコップ出してみたら自分で持ってちゃんと飲んでた!!!!

マグのコップ練習用のやつ付けたりミラクルカップ買ったり色々やったけど全然使えなかった😂

前にここでコップ飲みできない😭って相談させてもらった時に、
1歳4ヶ月くらいで急に飲めるようになったというコメントを貰って、急にできるようになることあるのか!ってすごい励まされて、いつかは出来るようになるハズと思ってここまできたけど本当によかった😭

あの時にコメントくださった方、本当にありがとうございました😭心の支えになりました😭

まだ下手くそでちょびっとしか飲めないけど、拒否しないで飲んでくれたの嬉しすぎる!!

よかったー!!!!!

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

おめでとうございます👏✨

娘さんと同じ月齢です😍

うちもやってみようかな😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ぜひ試してみてください!
    うちは小さめのコップ用意してあげてみました✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みこぼされて終わるのでもうそれからやらせた事がなかったです🥲
大きくなればいつかできるようになるか、とずっとストローなんですがやっぱ練習した方がいいんですかね💦

娘ちゃん凄いです✨✨✨👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

うちもそんな感じでずっとやってなくて、マグマグとかストローばっかでした!
    ミラクルカップも高いけど練習に!と思って買ったのに全然できなくて😇

でも大人がコップで飲んでるのを見て触りたそうにしてたので、それで用意してあげたら飲めました!!
    その後また盛大にこぼしてましたけど笑
    スプーンで水とかスープとか飲めてればコップできるかもです✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    ストローですら、べーって口から出してびちょ濡れになります…😂一時のブームなんだと思いますが🥲

久々にコップ飲み挑戦させてみます!教えて下さりありがとうございます🥹💕🙌

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローでベーもよくやってました😂笑
    あとストローでも水分補給あんまりしてくれない時あって、思い切ってマグマグの種類を変えてみたらよく飲むようになりました👍
    なので口当たりとかストローの形状?とかの好みもあったのかなぁとか思ってます!

大人になってもコップで飲めない人なんていない!の精神でやってたので、気が向いた時にやる、でいいと思います🙆‍♀️

• 3月21日