※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの保育園に落ち、仕事復帰できないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4月からの保育園に落ちました…。
三次募集まで応募してましたが全てダメでした。

元々A市の保育園に通っていたのですが、去年の夏B市に
引越しました。なので広域入所でA市の保育園へ通っていたのですが、そこも待機児童が多いので継続できず。

仕事復帰してるので、4月から保育園通えないとなると
休職しかないのかなと…。
こんな事が起こるのかと唖然としてます…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

唐揚げ

B市全滅ならA市で配慮してくれないですか?
うちの近隣はしてくれますよ。
相談してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しましたが、やはり無理ですとの事でした😂地域にもよりますね、、。

• 3月22日
はじめてのママリ

うちも上の子の時に0歳児クラスも1歳児クラスも全滅したので、数駅離れた遠い認可外保育所に預けて認可の空きが出てから転園しました。
応募していたのは4月入園の2歳児クラスですか?
地域にもよるかもですが、激戦区なら2歳児クラスの入園はまず厳しいのかなと…😭

市外や数駅先の認可外保育所も当たってみてそこに入れるしかないと思います!
退職したら復職は厳しいので、私なら何が何でもどこかしらの認可外保育所を抑えますね。
もしくは退職してヤクルトなどの託児所付きの仕事を探して、就労の実績を作ってから来年の保育園に申し込みします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園の2歳児クラスです!
    2歳児は狭き門と言いますもんね…😭
    少し遠いですが認可外で1箇所受け入れしてくれるところ見つかりました!
    ひとまず一安心です。あとは転園できることを祈ります😂

• 3月22日