※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の体重が1ヶ月増えず、身長は2センチ伸びた。食欲は変わらず、活発に動くようになったためかも。心配だが医師は大丈夫と言う。アドバイスを求めて投稿。

生後7ヶ月(修正6ヶ月)の息子
1ヶ月前から体重が全く増えていませんでした😂
9105g 72cmでした!

身長は測り方でかなり誤差あると思いますが、
1ヶ月で2センチほど伸びていました。

離乳食の量は増えませんが少しは食べてくれていて
ミルクも600〜700ミリと少なめですが、
昔からそんなに飲む方ではないので摂取量が減っていると
いうよりは、
ものすごく活発に動くようになったからかな?と思います😂

しかし全く増えてないのは心配で💦
お医者さんからは大丈夫だよ〜と言われていますが
不安でアドバイスいただきたく投稿させていただきました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の次男は6ヶ月の時に9.7kgだったのが1ヶ月半ぶりにさっき測ったら9.8kgでした😇
ちなみに身長は72cm→75cmでした!

離乳食もしっかり食べてまだ授乳もしてるんですが、めちゃくちゃ動き回るからかなーと私も思ってます🙆‍♀
不安にならなくて大丈夫ですよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、もうすぐ8ヶ月になります🙇

    • 3月21日
  • なちゃん

    なちゃん

    ありがとうございます🥹🩷
    やっぱり動き回るから増えないですよね!
    増えてなさすぎて、減らないか心配で😭
    お子さん、体重も身長すごくしっかりありますね🌿
    もう少しゆったり見守ります☺️

    • 3月21日