※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の妊娠時にマクドナルド術を受け、今回も同じ手術を予約しました。病院でのリスクや転院について悩んでいます。

シロッカー手術について

前回の妊娠の時に、29週でマクドナルドをしました。
前回の手術時の子宮頸管長は24.8mmと言われました。
抜糸後すぐには産まれずに予定日より2週間前に、計画誘発分娩しました。

今回は前回と違う病院での出産になりますが、前回マクドナルド術したと話したら、今回もなる可能性があるから予防的にやっておいた方がいいと言われ、担当医から説明聞いてキャンセルしてもいいしと念の為にシロッカー手術の予約をして来ました。

必要になってからやる方が良いとは思いますが、週数が進みすぎてたり、子宮頸管長が短くなってきてからではうちでは出来ないから、大きな未熟児で産まれても大丈夫な病院へ転院になると言われました。
手術もリスクあるし、私のような場合はどちらが良いと思いますでしょうか。

コメント

ます

前回の妊娠が2〜3年前ならば私だったらやるかなぁと思います。

表示の子だけならば安静にしていれば乗り切れるかもですが…
今の週数と今の経管長次第ではやはり受けるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前回の妊娠の子は2021年9月に産まれてます。

今年3歳、5歳、7歳の小さな子がいます💦
    今は13週、子宮頸管長は何センチか教えて貰えませんでしたが、十分な長さがある、今はしっかり閉じてる。今から短かったり開いてたら大変って言われました。
    仕事もしており、出産予定日の1ヶ月くらい前にならないと休めません。

やはり予防的にやるのが正解なんですかね。。

• 3月21日
  • ます

ます

前回から3年ならきつくしまってるとも思えないですしやっておいた方が安心かもです。
    それだって予防的なもので絶対ではないですから最悪入院ってパターンもなくはないと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    今の病院が25mmあればって言ってたので、24.8mmで縛ったのは大袈裟だったのか?と思ってましたが、そんな事は無さそうですね…

怖いですが、縛る方に決めます。
    ありがとうございました。

• 3月21日