※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
雑談・つぶやき

愚痴です。長文です。生後22日目の子を育てています。旦那にイラっとし…

愚痴です。長文です。
生後22日目の子を育てています。
旦那にイラっとします。
だれにも話せないので、こちらで吐き出させてください。

①母乳を頑張ってるのに、旦那は、「ミルクの方が好きだょねぇ」と子どもをあやします。母乳がうまく吸えなくて、長い時間ぐずってると、「もうミルクにしたら?母乳嫌なんじゃないの?」と。。

②ゲップをさせようとしているときも「そんなんじゃゲップでないょ」とわたしのやり方に文句を言い、体位を変えてタイミングよくゲップが出ると「ほらね、胃の構造とか考えたら、さっきの(体位)じゃ出ないよ」とバカにしたように言います。

③長い時間抱っこすると、「もう腕が痛い」「足がしびれた」「もう◯時間も抱っこしてる」と言ってくるし、オムツ交換は本当にしません。生後22日も経ってるのに、3回です。数えられるくらいです。

④ミルクを飲ませ終わったら、哺乳瓶はそのまま。
洗いもしません。退院して1週間目のときは、私が飲ませた哺乳瓶でさえ、洗い、消毒してくれてたのに…

変わってしまったものです。
私が変わったのでしょうか…こんなちっぽけなことで、イライラするなんて。

母乳のことを言われるのが1番辛いです。
わたしだって、うまく授乳出来なくて悩んでいるし、母乳が足りてるかとか、ミルクを盛ってあげすぎじゃないかとか、いろいろ考えて悩んでいるのに。
日中、1人は不安だったのに、最近、旦那が仕事に行くとホッっとします。あー、これで母乳の文句言われなくて済むと。

コメント

m42ys

すごくわかります。
私も旦那から「そんなんなら母乳やめたら?」「ミルクの方がすんなり飲めるしいいと思う」とか分かりもしないくせに言われてました…。

悪戦苦闘しながらも頑張ってるのに、あーだこーだ言われるとイライラするし悲しくなりますよね😞

• みゅにー

みゅにー

わかってもらえて嬉しいです。
    母乳より、ミルクのほうが楽なのはわかります。乳首だって、ヒリヒリ痛い思いをしながら耐えて、母乳を与えることが大切と思ってやっているのに。
    それに、産まれたばかりでうまく飲める新生児がいたらすごい話です。
    また、夜にギャン泣きしたら、「母乳よりミルク」って言われるんだろうと思うと、悲しいです。

• 3月23日
むげ

私だったら口悪いんで

うるさいな💢なにがわかるの?
母乳だって慣れさせなきゃ
子供も吸えるようにならないし
私もこの子も練習が必要なの💢
ゲップだってそう💢
自分でやり方思考錯誤して
いい方法見つけるから口出さないで💢
口出す余裕があるくらい暇なら
もっとオムツかえたり
哺乳瓶洗ったり子供のために動いて💢

って言っちゃうと思います🤣

• みゅにー

みゅにー

きっぱり怒れると気持ちいいですょね。
    私は怒ると黙るタイプなので、旦那にはあんまり気持ちが伝わりません。。
    でも、イライラしすぎて、昨日はさすがに言いそうになりました。
    堪忍袋が切れるのも、時間の問題かもしれまさん。。

• 3月23日
  • むげ

むげ

溜め込んで溜め込んで
    爆発して何もかも嫌になるより
    小出しにした方がすっきりするって
    気づいてからはっきり言います😂!

ストレスは赤ちゃんも感じ取るし
    母乳がとまる原因にもなっちゃうし
    みゅにーさん頑張ってるのに
    我慢ばっかする必要ないと思いますよ🤔

• 3月23日
  • みゅにー

みゅにー

ありがとうございます。
    イライラを表に出さずに、旦那に言うようにするためにも、小出しのほうがよさそうですね。
    さて…今日はどんなひどいことを言われるのか。そして、なんて言葉を返そうか…考えておかないと💪☺︎

• 3月23日
  • むげ

むげ

言い返すのも面倒なときは
    ならやってみて!はいどうぞ!
    ほらできないじゃーん!
    って子供みたいな返しします💁💓(笑)

• 3月23日
  • みゅにー

みゅにー

それいいですね😛
    文句いうならやって!って言ってみます❗️

• 3月23日