※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災グッズの見直し中です。充電器は1つだけで、乾電池式も持つべきか、手回しラジオの耐久性や機能に不安があります。ラジオと充電器は別々に持つ方が良いでしょうか?

防災グッズの見直しをしています。
すまほの充電器がひとつしかないのですが、乾電池式の充電器もひとつは持っていたほうがいいですよね?
それと、手回しラジオや回したら充電ができるやつなのですが、あれってレビュー見ると壊れやすいのかな?と疑問に思います。
たくさん機能がついてるのってどこかバグりませんか?
なのでラジオはラジオ、充電器は充電器ともっていたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはモバイルバッテリーは常に持ち歩く鞄に入れてて、電池式の充電器は電池は抜いて袋に入れてから防災リュックに一緒にいれてあります。
手回しラジオは携帯が繋がらない時に便利そうなので防災リュックに入れてあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も電池は一応抜いてます💦

ただ、防災リュックってたくさんいれると重たすぎるし何を入れてますか?
    うちはトイレなどは箱買いしてて持ち出し出来ないのでもし地震がきたときは地震がおちついたときに車に持ち出すつもりでいるんですが…
    何個かはリュックへ入れてますが全ては無理です💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食料、野菜ジュース、水、ランタン、エアーマット、アルミブランケット、目隠しポンチョ、ウォータータンク、生理用品、ラジオ、ウェットシート、マスク、ビニール袋、トイレ数回分、歯ブラシ、ドライシャンプー、ラップ とかですかね!
    子供分と2人分入ってるので結構重いですが、一応背負えます。

最近YouTubeで防災士の方の動画見たりして勉強してます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは在宅避難用に箱を置いてて、車にも別で積んであります。

• 3月21日