※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那に不安。勝手に借金や連帯保証人にならされる恐れ。解除方法や手法知りたい。経験者のアドバイスありますか?

元旦那に当てつけで何されるかわからない状況にいます。


娘の誘拐や私への脅迫は、警察に相談するとして

勝手に借金背負わされたり連帯保証人にされるなどなど
裏で何かしそうで怖いです。

もし勝手に借金背負わされるのはどういう手法やり方?がありますかね。

もし勝手に個人情報使われて保証人などになっていても弁護士雇えば、解除できますよね?

不安しかなく。詳しい方教えて欲しいです

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

旦那にではありませんが、勝手に借金背負わされた身です

家もまだこの問題は解決できた訳ではありませんが、向こうに返済の意志があるようなので弁護士に頼んで公正証書を作成して頂き、そこにサインして貰う予定です。

公正証書があれば、返済して貰えなかった場合相手は強制執行になるので...
強制執行されたくなければ意地でも払って貰えるのではないでしょうか...

連帯保証人に関しても、弁護士に頼めば調べて貰うことも出来るみたいですよ
我が家も一応、調べて貰おうと思ってます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し支えなければ
    誰にどのような経緯で背負わせられたのか教えてください。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に使われるというのは、カードを貸していたもしくは盗まれた?ということでしょうか?


    もし勝手に使われていた場合は
    自分に請求が来るから気付きますよね?

    • 3月21日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    そこも弁護士に話してあり、それに基づいた公正証書を作ってくれるようです

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    私も今、怖いです。勝手に使われているのでは...と。

    調べる方法?とかもないですよね?

    • 3月21日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    ありますよ

    1番手っ取り早いのは、自分の個人情報を開示することです。

    そうすれば自分が契約してる消費者金融などの情報が全て出てきます

    • 3月21日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    個人情報開示請求と調べれば出てくると思います🙌

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!ありがとうございます。

    はっきりさせたいのでやろうと思います!

    • 3月21日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    お互いがんばりましょう

    • 3月21日
  • aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

    身バレ防止のため削除させて頂きます💦🙌

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!

    こちらの質問もしばらくしたら削除しますね!

    • 3月21日