※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

7ヶ月の娘がいて、シングルマザーで薬剤師の転職を考えています。パートで働きたいが不安で、ストレスも感じています。励ましやアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月の娘がいます。
昨年離婚し今はシングルマザーです。
離婚に伴って、実家に帰ってきたので、転職活動を始めようと思っています。
今いる会社には育休明けは有給で復帰し、有給消化後退職することは伝えてあります。
仕事は薬剤師なのですが、娘もまだ小さく、娘との時間も欲しいので、パートで働こうと思っています。実家のサポートも得られる予定です。
薬剤師のパートの求人を調べると出てくるのですが、シングルマザーなのに雇ってもらえるのか、ちゃんと働けるのかとか、とても不安になってしまいます。新しい環境に進む時のストレスなのかもしれないのですが、乗り越えられるか心配です。
離婚してから、娘を立派に育てると頑張ってるつもりでしたが、こんな転職だけでストレスになってたらこれから大丈夫なのか、、と思っています。
まわりに相談できる人がおらず、励ましやアドバイスいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

私は7か月boyのママです♪
昨年同棲状態のまま未婚で産み、結局12月に実家に戻り関係解消しました👋
そろそろ仕事と保育園どうしようかなーと思ってるところです!
なんか似てて…思わずコメントしてしまいました笑💌  ̖́-‬

私は今派遣社員なので復帰は探してからになります💦
資格もなにも無いので先行き不安です…(><)

薬剤師さんなら時給も高いだろうし、子育て応援してる会社も今の時代たくさんあるので大丈夫ではないでしょうか!!🥳
と言うか、ごちゃごちゃ言ってくる会社って子ども居るとか関係なしに面倒なイメージなのでそれまでって感じですかねーこちらからサヨナラします。。。笑笑
もしそゆところに当たってもめげずに次行けばきっと、絶対大丈夫です!!✨

私はとりあえず保育園応募→落選で育休延長したいな…と思い始めてるのですが、それは難しいですよね、、、??

長くなってしまいましたm(*_ _)m
たぶん怒涛の1年でしたよね、、、ここまで来るのにいろいろあったはずです🥲
お互いよく頑張ったし、今も頑張ってるんだ!って褒めちゃいましょう笑💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    先を考えると不安だらけですよね、、😢
    絶対大丈夫って言っていただけると、転職活動頑張れそうです!🥹
    保育園は応募したらすぐ入れそうな感じで、育休延長は出来なさそうです!笑
    励ましてくれてありがとうございます🫶

• 3月21日
しまうま

私も薬剤師です!!
病院だと付属の保育園があるとこも多いし、調剤薬局だとママさんが多く働いてるので理解してくれると思います!!
私は病院でずっと働いてましたが、パートでも臨時入院とか多いと残業頼まれてたりしてる人を見ていたので、なんとなく調剤薬局の方が働きやすいのかな〜と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    調剤薬局の方がママが働きやすい感じがしますよね💭
    がんばって転職活動して、条件合う薬局見つけたいと思います!!
    アドバイスいただきありがとうございます🫶

• 3月21日
じゅん

病院で薬剤師してます!子供が1歳半の時に正社員で転職活動しました✨

働くところ全然あると思いますよ〜🙆‍♀
地域的に激戦区だとしても、院内保育所使えるところもありますし✨

ただ、シングルとか関係なく、子連れだと明らかに面接で嫌がられた所ありました😇

シングルでも、シングルじゃなくても、子供が小さい頃はみんな急に仕事休みますから✨

私の場合ですが、面接の時に実家のサポートありますって言ったら、雇う感じの雰囲気に一気に変わりましたよ〜🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れで嫌がられると悲しいですね、、😭

そうですよね!世の中のママさん、急に仕事休むことありますよね☺️
    面接の時に実家のサポートのこと言ってみようと思います!
    アドバイスいただきありがとうございます😊

• 3月21日