※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

麻疹風疹の予防接種について、クリニックによってワクチンの入荷状況が異なるようです。予約が取れた方もいますか?

1歳児さんで、近いうちに麻疹風疹の予防接種打つ方、打った方いらっしゃいますか?

かかりつけのクリニックでMRのワクチンが不足しているので4月以降でないと打てないと言われたので、違うクリニックに問い合わせたら今日の午後で予約取れました。
そんなにクリニックによってワクチンの入荷状況って違うものなのでしょうか?

いま何かと話題なので、これから打つのが不安です🥲

近いうちに麻疹風疹の予防接種打つ方、打った方励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ではなく年長さんですが🙏今は1歳より年長さんを優先する病院もあるので、1歳なら4月以降と言われる所もあります。
クリニックによってワクチンの入荷状況も違いました。

ももりん

ワクチンがあまっていたんですかね??😊

来週 予約しています!娘のかかりつけからもワクチン不足しているので 病院指定の日しか打てませんと言われました💦
先ずは予約がとれたので安心しています😌

はじめてのママリ

1月に自主回収されたメーカーがあって一度予約がキャンセルになりました!
その後2月下旬くらいにはワクチンがあり打てたのですが、そういうことがあってからのこの騒ぎなので、打ちたい方も多く不足しがちなのかなと思ってます!