※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

旦那の郵便通帳カードを紛失。再発行のため郵便局に行かねば。義母が印鑑管理。スムーズに手続きしたいが、義母が持っていて取りに行かねば。25日以降の引き落としもある。

旦那の郵便通帳のカードを紛失しました💦

コールセンターでカードを停止しました。

再発行するのに郵便局に行かないと。私が悪いのですがめんどくさい😂

印鑑は義母が管理してます。自分で持ってたら自宅から仕事帰りに郵便局です。

義母宅に取りに行く。仕事もしてる。子どもお迎えもある。自宅から自転車15分くらい。取りに行き本日中に郵便局に行くのはもう窓口閉まってる。間に合わない。

明日になります。

義母に仕事の間に自宅に持ってきてもらうは義母が体調が悪いから頼めません💦

結婚する前から印鑑はそのまま。

早くに交換してたら自分たち管理にしてたら義母宅に印鑑がいる度に義母に言う必要はないし取りに行かなくて済んでた。

めんどくさい。取りに行くのも億劫、何か二度手間。

スムーズに郵便局に行きたいが印鑑が義母が持ってる。取りに行き郵便局に行く。

スムーズではないな。25日以降はいろいろ引き落としがあります。

それまで間に合いますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん名義なら、旦那さん本人が行かないと再発行できないんじゃないですか?😱

• こむぎ

こむぎ

委任状があれば代理人でできます。

• 3月21日