※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

婚約指輪に関する疑問や不満があり、夫とのやり取りでモヤモヤしている女性の相談です。引っ越し中に指輪の箱を見つけて再び気になり、夫に話すことで微妙な雰囲気になっている状況です。

たぶん贅沢な悩みで怒られちゃうかもしれないんですけど、婚約指輪のことで未だにモヤッとすることがあります💦

夫からはプロポーズの前から指輪のことを聞かれており、サプライズではなく自分で選びたいと言っていたので一緒に見に行ったんです。
それはすごく嬉しかったのですが、出来上がりの連絡はどちらにすればよいか?と店員さんに聞かれ、夫は私のほうでいいよね?と。
普段私のほうが折り返しの電話などしやすいので何も考えずそう言ったみたいです。私→夫に連絡し一緒にとりにいくつもりだったようです。
でも私はそれが引っ掛かって、、後日、そう言われて嫌だった。○○君がとりにいって次会うときに渡すとかできるじゃんと言って変更してもらったという経緯があって。
端から見たら察してちゃんでウザいですよね😳
サプライズは嫌と言ったし、お店でも私が主導でみていたからそう思ってもおかしくないよねと自分を納得させてはいたんですが。

そもそも男性からプレゼントする高額な商品なんだから、店員さんもどうなの?って思ってしまったり、、
(座って持ってきてもらうような高級店ではなく、セレクトショップみたいな感じですが、、)

最近引っ越しの荷造りしてて婚約指輪の箱が出てきたので、綺麗だな~と眺めはしましたがモヤモヤも復活しました😅夫にイラッとするというよりは、「あ~この指輪、こういうことがあった品なんだよな~モヤモヤ、、」みたいな😓
しかもその度に夫に言ってしまい、微妙な空気になってしまいます⤵️が、今回はなんとか我慢してます💦

コメント

ままり

めちゃめちゃ分かります!!!
夫が優しいがゆえに、こっち主導になっちゃって、「おいおいそこは積極的に行動してよー」とか「(本当は言っちゃいけないけど)男らしくしてほしい」とか思っちゃうんですよね💦
うちも、当時は夫がなかなかプロポーズしなくて、匂わせして、やっとのことで指輪買わせて、やっとのことでプロポーズしてもらいました😁

旦那さんに言って微妙なかんじになるのも、旦那さんが優しいからだと思います😊
違ったら言い合いしたり喧嘩になると思うので😊
わたしもいつも我慢しつつも、自分がモヤモヤうずうずした結果、最終的に夫にモヤモヤを話して、言ったことを後悔する・・を繰り返してます。。夫よごめん・・🙇(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    基本的には私が色々決めるの好きなのでいいんですが、ここぞというときは頼むよって思っちゃって💦
    旦那さんからのプロポーズ誘導したのですね😳

夫もたぶん我慢してます。最初は言い合いして向こうも「だから謝ったじゃん!」みたいになっちゃって💧
    最近はなんでも波風立てないようにしてるのがわかります笑
    このことに限らずモヤモヤは私も言っちゃいますね😵

• 3月21日
ママリ

それは…怒りポイントが謎すぎてさすがに旦那さんが可哀想かと…😅

夫が消防職員で仕事中は連絡つきにくいので、私に連絡もらって一緒に取りに行きましたが男性からのプレゼントなのにとかは全く思わなかったです😅

販売する側だったこともありますが、男性は連絡つきにくいから女性の方に連絡お願いしますと言われて2人で取りに来るパターンが多かったので、店員さんも何も悪くないと思います😅

• ママリ

ママリ

ごもっともです😱

夫としては、早めに連絡がついて早めに手元にくるのがいちばんいいと思ったそうです。
    当時私は「え、それが最優先なの?」って思っちゃって。
    でもそれは私が勝手に理想を描いてただけで伝えてはいなかったんですよね、、

販売員さんの経験もあるとのことで。2人で受け取りに来るパターン多かったのですね!
    てっきり男性だけが取りに来るのが多いかと思ってました👀
    その時の私達の様子からも、確かに店員さんがそのように聞くのはおかしくないですね😳

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

むしろ私には聞かないの?と思わせてしまう方が心象を悪くするので、全てにおいてお二人に確認してました😊

完成したらサイズや刻印等の確認もあるので、お二人で選びに来た方たちは必ず一緒に来てました!
    一人で来るのはサプライズで買った方だけで、後日一緒にサイズ調整に来られる感じでした!

• 3月21日