※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maturi
ココロ・悩み

子どもの機嫌が悪くて支度が大変。仕事を休んでもいいか迷っています。休んだ経験のある方いますか?

おはようございます☀子どもの寝起き、機嫌が悪過ぎて、自分の支度が出来ずに心が折れそうです。仕事をズル休みしてもいいかな…すっぱり休んでしまう方いらっしゃいますか〜?

コメント

ゆずる🍰*

休みたい気持ちあります(´・ω・`)
私も息子が機嫌悪いと思います。
でも、休むことはしません💦
申し訳なくて…

• Maturi

Maturi

今朝は自分の限界に近く、お休みを頂きました💦もっと頑張らないとダメですね😥

• 3月23日
👽えいりあん

息子もいつも寝起きは機嫌がよくないので
自分が早めに起きて支度を終わらせて
それから起こしてました😂
保育園へ行くにもなかなかご飯たべず
着替えずだったので起こしてから
自分の支度は無理だと諦めました💧笑
仕事は休みません😂
働いてお金をもらっている立場なので
そう簡単には休めないです😣💦

• Maturi

Maturi

今週は特に敏感で、私が布団から出てすぐに気配を感じて泣いて起きます😵
    職場の方には申し訳ないですが、お休みを頂きました。もっと頑張らないとダメですね💧

• 3月23日
ままたん➰

ずる休みって言いかたにしちゃうと悪く聞こえるけど、
別に休んでもいいんじゃないかなぁー??迷惑さえかけなければ◎
リフレッシュ休暇!
心の健康も大事です!

• Maturi

Maturi

今朝は起きてから泣いて泣いて離れず、何も用意出来ませんでした💧
    休んでしまいました。上手くいかず自分が嫌になります😓

• 3月23日
  • ままたん➰

ままたん➰

大丈夫ですか??
    次、出勤した際に今日の分フォローしてまた頑張りましょう!!
    今日はスパッと割りきってリフレッシュしてください!

• 3月23日
  • Maturi

Maturi

情けなくて泣けます😥だんだんお腹も大きくなってきてマイナートラブルも出てきたので、きっと娘も何か感じてるのかもしれないですね。抱っこしてるつもりでも、満足していないのかも…とか考えちゃって…。
    ありがとうございますm(_ _)m
    明日からは頑張ります‼️

• 3月23日
あすか

休みません(;^ω^)
子供が熱とかで休んだりするのでそれ以外は迷惑かけられないので休めませんね…
自分の支度は子供を起こす前にはできませんか?

• Maturi

Maturi

今週は特に敏感で気配を感じて、ものの数分で起きてしまうんです(_ _)私を探すように泣いて起きるため夫では泣き止まず、毎朝ごはんは夫に用意してもらい、保育園の支度、自分の支度、洗濯でいっぱいいっぱいです。洗濯出来ない朝もあり、夜にすることもあります。
    今朝は限界に近い状態で、休んでしまいました。…みなさん休まないですよね…自己嫌悪です。

• 3月23日