※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりあ
ココロ・悩み

入院中にやっておくべきことについてアドバイスをください。

妊娠中に入院してる方、入院してた方に質問です✨

私は今長期入院中です。入院生活も慣れてきて、週数も33週となり、このまま何もしないで出産でいいのかと不安になってきました。

妊娠後期にやりたかったこと(旅行やデート、パパママ教室にいく、赤ちゃんグッズの準備…等)
入院したため出来なくなり、旅行などはいいとして、赤ちゃんの為の勉強や準備など入院中に何か出来ないかな?と思うようになりました。

そこで入院中の方や入院してた方に質問なんですが、
入院中、コレしてました。コレやっとけば良かった。と思うことはありますか?
回答よろしくお願いします☺

(ちなみに赤ちゃんグッズ等は一式揃えてあります。育児本なども読んでます。)

コメント

☆★

DVDプレーヤーを持ち込みましたが、結局何も見ませんでした💦💦

毎日病院の売店に行くのが日課でした😁

• まいりあ

まいりあ

なんかダラダラしてテレビとかDVDとかって結局見ないですよね💦
    売店いいですねー✨私売店行けないから羨ましいです😅

• 3月23日
  • ☆★

☆★

結局見ることもなく就寝時間になってしまったりしてました💦💦

売店には行けないんですか❓💦💦

• 3月23日
  • まいりあ

まいりあ

病院って朝早くて就寝時間には爆睡しちゃいますよね笑✨
    移動範囲制限されてて…売店に行けないんですよ😅プラス食事制限もあって…💦どーしょもないですよね😓

• 3月23日
  • ☆★

☆★

そうなんですよね〜😁(笑)

売店行けないの、キツイですね〜💦💦

• 3月23日
強がりママ( ´-` )

私は1ヶ月半入院してましたが、DVDプレイヤーも病院についてるのに1回も見ず、テレビもたまに消灯時間後に見たり、マタニティブック?的なの作っていたので一応病院でも暇だし作ろうとしましたが…ベッドの上に座ってるのが辛く30分ももたず😭💭私の場合はお腹が大きいせいか腰にも負担かかり、切迫だったのでお腹張ってしまうし起きてることが辛く、気づいたら毎日横になって過ごしてました(´-`).。oO
結局なにもしてない1ヶ月半でしたが、毎日お腹には語りかけてましたよ!💓
きっとこんなにわが子とのんびりすごせる時間はあんまりないだろうと思い、この時間を大事にしようって気持ちになりました😢🙌きっとこの長期入院はわが子がママゆっくり休んでねってくれた時間だったんだと思ってます\( ¨̮ )/胎動もちゃんと感じれたし、病院にいたらエコーも頻繁に見れて心音も毎日聞けたので今だから言えますが有難い時間だったのかもしれません!(笑)

• まいりあ

まいりあ

長期入院の良いところはいっぱいエコーで赤ちゃんの可愛い顔見れたり心音聞けたりすることですよね♡
    入院してるからベッドの上で安静に過ごしてるのが一番なんですかね?
    赤ちゃん産まれてからちゃんとお世話できるのかとか不安になってきて…😓

• 3月23日
りつき

私は第一子のとき20週から38週まで大学病院で入院していましたがマタニティ教室、父親学級とありましたよ!車椅子&パジャマだったので少し抵抗ありましたが…😓助産師さんなどにそのお気持ちを伝えてみてはいかがですか?私は担当助産師さんに知りたいことや不安な事をいつも、聞いてもらってました😊🌼まいまい87さんもあともう少しで可愛いベビちゃんに会えますね❣️楽しみですね❣️

• まいりあ

まいりあ

大学病院でも教室とかあるんですね〜✨
    今度聞いてみます♪
    そうですよね、助産師さんに相談してみたいと思います、助産師さんはプロだから色々アドバイスくれますよね😊
    ありがとうございます♡早く赤ちゃんに会うの楽しみです✨

• 3月23日

一人目のときは、ひたすら読書してました!
今は二人目妊娠中で、産むまで入院する日々なんですが、ポータブルプレイヤー持ち込んで、見られてなかったドラマ見てます♪
やっと砂の塔を見ることができて満足中です(笑)
子どもができるとゆっくりとできないので、息子と離れてて寂しいですが、自由の時間を謳歌してます(笑)
後は妊娠中は懸賞に当たりやすいと聞いて、ひたすらクロスワードとかしてます!
息子のためにほしいものがあるので、頑張ってます(*´∀`)♪

母親教室は行けなかったので、一人目のときは特別に病室でやってもらいましたよ(*^^*)
お願いしたら、やってもらえるかもですよ!

• まいりあ

まいりあ

読書やドラマみるのも赤ちゃん産まれてからじゃ出来ないからいいかもしれませんね♪
    懸賞!!いいですねー、今度雑誌買ってきてもらいます✨
    私も産むまで入院なんです…お互いあと2ヶ月長いような短いような入院生活頑張りましょう♡

• 3月23日