※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が心配です。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月半ですが寝返り返りできません。ずり這いもしません。支えなしでお座りもできません。喃語もあまり喋りません。友達にも静かだねと言われました。声を出してよく笑うことはあります。周りのこと比べても成長遅いのでは?と思って心配です🥹同じ方いますか🥹

コメント

めろんぱん

息子そんなんでしたよ笑
いま普通に2語喋って走り回ってます笑

はじめてのママリ🌱🍼

うちの子も成長遅いです(^^;

首座りも、え?まだ首座ってないとー??とか言われてましたが、私自身あまり気にしてなくて遅いってこともなかったと思うので、ほんとそういうの周りがとやかく言うことじゃないし、何気ないそのひと言がグサッとくるのでやめて欲しいなーと思います🥲

大きめちゃんなのもあって今はずり這いもしてるつもりでしょうが、1ミリも進んでません笑
それぜんっせん動いてないけん!🤣ってツッコんでますw

てか、それより、、、声出して笑うのとか想像しただけで可愛い過ぎますー!!笑🥹🥹🥹🫰
もうそれだけで充分ですよっ!!💖 ̖́-‬

mom.

私の友達の子ですが、1歳くらいまで寝返りもずり這いもしなかったみたいですが、1歳あたりから急にとんとん拍子で成長してったみたいです!

はじめてのママリ🔰

うちの子まだ寝返りさえしませんよ
気にしなくていいと思います

はじめてのママリ🔰

寝返りも片側しか出来ないし寝返り返りもしないです🥺
喃語も全く!あーうーしか言いません😂あと歯も1本も生えてないです😅

はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヵ月半ですが娘も成長ゆっくりで、寝返りさえまだしてません🥹
日によって静かだったりよく喋ったりで、大人しいね〜と言われること多いです!
周りと比較して遅いのかな〜と不安になるときもありますが、最近は可愛いからいっかー!となってます😂

いくらちゃんママ

まとめての返信になりすみません🙇🏻‍♀️‪‪同じような方がたくさんいて安心しました☺️元気なだけで幸せですね💖ありがとうございました!