※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ誕生日の兄弟へのお祝いについて悩んでいます。男女で違いがあるため、同じ日にパーティーをするとどちらかが可哀想になるかもしれません。1週間ごとにずらすか、それはやりすぎか悩んでいます。何かいい案はありませんか?

兄弟が同じ誕生日の方!
どうやってお祝いしてますか?

うちは男女なので好みも違って、誕生日パーティーを同じ日にしてしまうと飾り付けやケーキもどちらかが可哀想な思いをするかなーと悩んでいます。

下の子が小さい時は、上の子優先でやってしまってましたがそろそろそれも通用しなくなり💦

1週間ごとにずらすか?
それはやりすぎか?
悶々としています。

何かいい案はありませんか?

コメント

🩵

ケーキはホールケーキじゃなくて
それぞれ好きなケーキを選んで買ったり
飾りつけも一緒にお買い物に行ってみんなで飾り付けたらどうでしょう?
好きな物を自分で選んで
一緒に飾ったり食べたりしたら
どちらも可哀想にならないかなと思いました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一緒に飾り付け良いですね!

• 3月21日
ママリ

一番小さいケーキを2つ買ってみんなで両方を分けて食べるか、好きなカットケーキを選ばせるか、ですかね🤔

飾り付けは性別とか好みとか関係なく親の選んだ物で良いと思います!

• ママリ

ママリ

親の選んだ飾り付けですね!
    子供も喜びますよね!

• 3月21日
姉妹まま

同じ誕生日ではないですが、みなさんおっしゃるようにケーキはホールじゃなくても良いのかなぁと😊
カットケーキを丸になる数お互いに半分ずつ好きなの選ぶとか😊
あとはケーキ屋さんで半分ずつに飾り付け出来るかとか小さいホール2個できるかとか相談ですかねー🙄

飾り付けはわが家の場合だったら上の子はユニコーン好き下の子はミッフィー好きなので半分半分で2人の好きな物で飾り付けしちゃうかもです🥰多少ごちゃこちゃしちゃうかもだけど、2人の好きな物を全部飾っちゃえば良いと思います😂💕

• ママリ

ママリ

その案いいですね!❤️

• 3月21日