※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が成長し、保育園の給食を完食するようになり、家庭でも野菜を食べるようになった喜びを伝えています。

米とアンパンマンポテト、バナナしか食べなかった息子が
成長するに連れて
麺だけ食べるスタイルになり
極め付けは保育園の給食のパスタを
具なしのパスタで食べ
お肉と魚だけなら単品で食べるになり
なぜか急に1週間ほど前から
保育園の給食を完食するようになりました🥺

めちゃくちゃ嬉しい

家では今まで通り
野菜はいらない食べないなので
本当に保育園の先生ってすごい

4月から年少になるので
給食がセミバイキング形式になって
言葉も伝えれるし理解できるようになったから
野菜は少しにしてくださいとか
先生と交渉してるみたいです😂

コメント

ままり♡

保育士してますが
我が子となるとお手上げですし
家では甘えてなのか
「これ食べない、これは嫌だ」
と主張して食べてくれないので
本当保育園様々です😂
成長が目に見えると嬉しいですよね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう毎日感謝しかないです🥺
    給食もそうですが
    日頃からの息子への対応
    保育園から帰りたくないって
    昨日も大泣きしてましたが
    先生が対応してくれて
    感謝しかなかったです!!

    • 3月20日
ままり

2人目もかなりの偏食で
夏はスイカと素麺
あとはポテトとプリンだけとか
年齢に応じて変わりましたけど🤣
0歳児から入園してる事もあり
給食だけは唯一完食してくれて
それだけが本当に救いでした🥹
保育園の先生って本当に凄いですよね!!
今も家ではほとんど野菜食べませんが
これ保育園で食べたから一口食べるよとか言って
家でも少し口にするようになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれも食べたよこれも食べたよって
    教えてくれますが
    謎に家ではにんじんしかむり、、
    って言ってます笑
    先生達には感謝しかないです🥺
    息子も10ヶ月から保育園通ってて
    食べたり食べなかったりを経て
    ようやく完食までいけました笑

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    同じく野菜残すと言いながら
    全部食べました!とか言われても
    信じられません🤣
    先生達は何もしてないとか、
    周りの子も頑張っているからだと思いますって言ってくれますが
    家で同じレシピ出しても食べないので
    先生達の声かけのおかげだと思ってます🥺笑

    • 3月20日