※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
産婦人科・小児科

瀬戸市の青山病院、みずの坂こどもクリニックに通われている方いますか?4月から引っ越す予定で、子どもの小児科を探しています。実際の体験談を聞きたいです。

愛知県瀬戸市にある青山病院、みずの坂こどもクリニックのどちらかにお子さんが行っている方いますか?🧐

4月から瀬戸市へ引っ越すことになりました。
子どもの予防接種などで通う小児科を探しています!
調べた結果、上記記載の2つのクリニックが気になったのですが実際に通われている方のお話が聞きたいです💡

コメント

食べることが趣味

二つとも行ったことあります。両方ともそこまで待たなくていいけど予約が取りづらいです。
青山病院は先生が2人いてどちらも優しくしっかり話をきいてくれます。ただ会計とか待ちます。
みずの坂はハキハキした先生です。もちろんしっかり話を聞いてくれます。みずの坂はアレルギーに力を入れてるのかな?という印象です!
私は雰囲気とか先生の感じは青山病院が好きです✨ただ、会計とか処方箋とかは結構待つのでそういったことが面倒な場合はみずの坂がいいと思います😊

  • るるこ

    るるこ

    コメントありがとうございます✨
    ママリで見ていても青山病院は人気なんだろうなという印象です💡
    ちなみに2つとも院内処方でしょうか?🧐💦

    • 3月21日
  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    2つとも外にある薬局でお薬貰います!青山病院の方は病院の周りに3つ程調剤薬局あるんですが、道路渡らなきゃいけない薬局があったり、他の科を受診された方とかいるので場所によってはかなり待ちます😣あとたまに駐車場が混み合っていて止められない場合があります😓
    みずの坂は隣にあるし、そこの病院の人しか行かないのでそこまで待ちはないかなという感じです😣

    • 3月21日
  • るるこ

    るるこ

    土地勘も全くなかったので、細かく教えていただけて本当に嬉しいです🥺ありがとうございます🥺✨
    待ち時間を取るか、先生の人柄を取るか、じっくり考えたいと思います!😣✨

    • 3月21日
むーたん

青山病院、私が子供の頃から通ってます☺️✊🏻
息子のかかりつけ医にもなってます✨
先生の腕がいいのと細かくしっかり見てくれるのでめちゃくちゃオススメです😎🙌
いつもお世話になってます!

難点で言うと大体ネット予約が埋まってることと、先生の声が小さめなので少し聞き取りにくいことですかね💦
予防接種をする分には予約全然行けます!

会計、処方箋は基本5分くらいの待ちですぐ隣に薬局があるのでそこでお薬もらって帰ってます☺️
病院と駐車場も同じで敷地も一緒なので30秒も歩いたら着きますよ~🙌

瀬戸市の仲間が増えて嬉しいです💖
支援センターなど、どこかでお会い出来ますように🫶

  • るるこ

    るるこ

    小児科のネット予約はどこも争奪戦ですね😵‍💫💧

    時間帯によって待ち時間がさまざまなんですかね…?🧐
    院内処方を希望してたので、すぐ近くに薬局があるのは嬉しいです!

    瀬戸市の支援センターはすごく良いと身内から話を聞いてるので、支援センターデビューは瀬戸でしてみようかと思っていた所です🤍
    細かく教えていただきありがとうございます!!

    • 3月22日
  • むーたん

    むーたん


    予約しなくても電話で行けなくは無いですが基本結構待ちます💦

    水曜日は予防接種と検診だけなので基本予約取れます✨
    院内では無いですが…お隣なのでそんなに苦痛では無いです😊

    支援センター、いいですよー!
    3つとも、どこも楽しいです~🫶

    • 3月22日