※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊活

妊娠検査薬で陽性→化学流産→ショック。次の周期で妊娠再チャレンジ。体調管理に気を配り、排卵検査薬でサポート。他にできることは?

先日、妊娠検査薬で陽性になったのに化学流産してしまいました。血を見た瞬間は、え、ダメダメ!ってプチパニック。でも、陽性の線がなかなか濃くならなかったから若干不安ではあったんです。。それが現実になってしまって、心底ショックでした。
主人にも、化学流産しちゃったよ。と言うと、きちんと妊娠できる状態にお互いできてなかったから、次の周期でまた頑張ろう!と言ってくれました。
私は、ルイボスティーを飲んだり葉酸サプリを飲んだり、腹巻きをしてお腹周りを冷やさないようにしはじめました。
化学流産をしたら1周期は開けたほうがいいと見たのですが、次の周期で妊娠できた人もたくさんいるみたいなので、私の年齢的なこともあり、間をあけずに頑張ろうと思ってます‼️そして、もうフライング検査はしない💦(つもり。)
陽性を見てからの陰性は、かなり辛かったです。。
基礎体温と、来週から排卵検査薬(ラッキーテスト)を使うつもりです。排卵検査薬は、ワンステップ排卵検査薬っていうやつがいいみたいなんですが、ラッキーテストの排卵検査薬があるのと、息子のときはラッキーテストで排卵日調べて妊娠できたので、今回はこれを使うつもりです!
妊娠できるように何かできること、他にあるでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産辛いですよね😭私も2回化学流産したことあります😭

ビタミンDのサプリが着床率を上げてくれると書いてたので葉酸と一緒に飲んでみてもいいと思います✨

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😭💕💕化学流産、ほんと辛かったです💦ミタスというサプリを買って飲み始めました😊妊娠しやすくなると聞いたことは全部試してみようと思います🥰

• 3月20日
mayuna

妊活ジェルをつかったことありますか?
妊活ジェルを使うと、腟内を精子が生きやすいpHに変えてくれて、より多くの精子を送り届けてくれます。
私は2人目がなかなか出来なくて、その妊活ジェルを使ったらその周期に妊娠しました☺️

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます💕💕そんなものがあるなんて、知りませんでした‼️今調べてみると、これ使って妊娠したというコメントがたくさんあったのでビックリしています‼️主人に話して、使ってみたいです🥰いい情報を、ありがとうございました💕💕

• 3月20日
  • mayuna

mayuna

ぃえぃえ!少しでもお役に立ててよかったです︎💕︎︎
    ちなみに私はeggサポートというジェル使ってました!
    色んなサイトでランキング1位になってるし、使いやすくてオススメです☺️
    ちょこさんのもとへ、可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻💭💗

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

化学的流産は普通の生理と
一緒なので、すぐ妊活して大丈夫ですよ!!

3回くらい続くと、病院行った方がいいみたいです!
私は、4回目で正常妊娠できました!

化学流産は、よくあることで
流産とついてますが
流産とカウントされず、普通の生理でカウントする!と教えてもらいました!!

むしろ、妊娠できるとわかってよかった!プラスに
考えれられる事らしいです!

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます😭💕💕そうなんですね💦周期が乱れてないか少し心配ですが、基礎体温と排卵検査薬で、なんとか排卵日が掴めたらと思います😊👍たしかに、着床はできたってことなので、自然妊娠できることが分かって良かったと思うようにします🥰

• 3月20日
yuzu

化学流産ショックですよね😭
普通の生理と変わらないからすぐ妊活しても大丈夫ですよ!
そしてどんなに生活に気をつけててもなるときはなりますしね😅
私も化学流産を知るのが怖いからフライング検査はしないって決めてましたが結局は気になるからしちゃってました😅
2年間ずっと化学流産してて産婦人科で診てもらいましたが子宮にも卵巣にも問題ないって言われ続けてましたが、不妊治療専門の病院に変えたらすぐ子宮に病気が見つかりました💦

もし続くようなら病院で一度調べてみるのもアリかもしれないです😂