※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊娠・出産

週末に急な下腹部痛と便秘で病院へ。薬の副作用で動悸が続いて困っています。同じ経験の方はいますか?お知恵をお借りできれば嬉しいです。

いつもお世話になってます!
土曜日、家の中でちょこちょこ動いてたら下腹部痛があり、お腹もきゅ〜っと張り始め尿意もすごくて夜中も眠れなかったので日曜日に病院に電話したら来てくださいと言われたので旦那に連れて行ってもらいました。
内診をしたら汚い話なんですが便がすごく溜まってて原因はこれかもね〜と言われました。
赤ちゃんは元気ですと言われて安心しましたが病室に車椅子で連れて行かれて張りを確かめる機械?みたいなのをつけられしばらく横になってたんですが便意があったのでトイレに行ったらあり得ない位の大きさの便が出ました。
すごくスッキリしたのですが、その後ウテメリンを飲み、旦那と一緒に心音を聞いて終わりだったのですが動悸と手の震えがすごくて…
次の検診までのウテメリンと便秘薬を貰って飲むのですが副作用の動悸が不快です。
しばらくすれば治るのですが我慢するしかないですよね…
この文章を打つのも手が震えて打ちにくいです…
ウテメリンって飲んだらみんな同じ様な副作用がでますか?

コメント

*あや*

赤ちゃんが元気で何よりでしたね(>_<)よかった★
ウテメリンの副作用は動悸、手足の震えあります!!!つらいですよね。。(T_T)

*いちご*

私もウテメリン処方されて3日目で飲んでます!
初日の動悸はとてもすごかったですよ。飲む度に動悸や手の震えはありますが…段々慣れてきたかなって感じです(ฅ'ω'ฅ)

副作用が強いのでびっくりしますよね〜

亜魅

張り止めの薬は動機と手の震えなど辛いですよね(^^;
張り止め飲んだら休めるなら横になって寝ちゃうのが一番だと思います(^^;
私も一人目の時は24時間点滴経験しましたし正期産に入るまでは薬飲んでました(^^;
薬の副作用はどうしても付き物なので無理はしないでくださいね(^^)

na🧸

ウテメリン飲んでいて、今点滴に切り替えて入院中です。飲んでいた時も動悸はしんどかったです(;_;)震えも、身体の火照りもありました。しんどいですが、赤ちゃんのために頑張りましょう(^_^)

りゅうママ0918

現在双子妊娠中です。
私は6ヶ月の時から1日3回ウメテリン飲んでます(^◇^;)

副作用の手の震えに動機、キツイですょね(>_<)

私も毎日イヤになります(;´Д`)

だけど張ってしまい、早産になってしまうと赤ちゃんにも申し訳ないし、赤ちゃんの為に頑張ろうって考えて続けて飲んでます(*^^*)

ちぃまさ

お返事ありがとうございます。
今やっと動悸が治まりました!
やっぱりみなさん同じなんですね…
土曜日の夜中は張りや痛みで胎動が全然感じられなくてすごく不安でしたが赤ちゃんは元気ですと言われてホッとしました。
また夜に飲むので今から嫌だな〜って思っちゃいますが赤ちゃんのために頑張ります(✿╹◡╹)
今はちゃんと胎動もあり元気に動いてます!

ちゃんるぅ

ウテメリンの副作用はだんだんと慣れるとは聞きましたが、ウテメリンの副作用予防に当帰芍薬散という漢方を処方してくれる病院もあるみたいですよ。

ちぃまさ

そうなんですか?
あまりにも辛かったら先生に聞いてみます!
ありがとうございました。