※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で生理再開しました。授乳中や育児中に不便なことはありますか?母乳量の変化も気になります。昨日の帰省で寂しくて泣いていたら、生理が再開したようです。

生後4ヶ月、、生理再開しました😭😭😭😭😭
授乳中、育児中、生理再開して不便なこととかありましたか?母乳量減ったとかもあれば教えてください!

余談です…😭
昨日飛行機で帰省して昨日今日すごく寂しくてずっと泣いてて、だからかぁってなりました😭寂しいは寂しいけど前より寂しかったので😭頭痛とかイライラとか眠さとかなるほどってなりました笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくちょくちょくトイレ気にしなきゃいけないのは不便でしたね…😇

私は母乳量とか変わらなかったですが、味が変わるなんて話もききますよね😭

くりーみぃ

私は母乳の出が悪くなったなあと思ったら5ヶ月で生理再開して完ミにしました!体がつらいより精神的に落ち込む中の育児がきつかったです😭

はじめてのママリ🔰

私は完母で1ヶ月と10日で再開し、期間も間隔もバラバラでもうすでに3回来ました😭
なによりお風呂が大変でした。
寒いし湯船に入れたいから一緒に入るけど血が浮いてる!!みたいな。
あとは、生理中は若干飲みが悪いです。味が違うのかもしれません。
量は変わらない気はしますが、搾乳してみたら若干色が薄い?水っぽい?感じがしました。
それと、育児全般ですが、普通に体調悪いし気分も良くないのでいろいろうまくいきません。

きき

母乳量変わらない気がしてましたが、生理前ぐらいから子供の機嫌が悪いような?って感じで味が変わるのかなぁと😔
あとは母乳に生理に凄い体力も水分も持っていかれるみたいで肌がガサガサで頬も痩けました😅
しっかり栄養と水分摂らないとキツいですね💦
葛根湯飲んだりもしてました。
真冬のお風呂は嫌でした熱いお湯に入りたいけど子供に合わせないといけないし🥹
最初の数カ月は量が凄く多くて生理痛も酷かったです🫠