※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

直母で飲まない赤ちゃんについての相談です。明日のおっぱい相談で改善するでしょうか?

なかなか直母で飲んでくれません!
今日NICUから2350gになったので退院して帰ってきました!
今まで搾乳した母乳を届けていたので哺乳瓶で飲んでて3回ほど面会の時に直母の練習で飲ませたのですが6gしか体重増えてなくて練習程度しか出来ていませんでした!

今日家🏠でも直母であげてみたんですがうまく吸えなくてずっと泣いている状態です💦
なので仕方なく搾乳した30ccと搾乳してある30cc合わせて60ccを哺乳瓶であげると嫌がらず飲んですぐ寝てしまいます!
そこから3時間は満足してしまうのか起きてこないです!

明日保険センターでおっぱい相談があるので行ってみようと思っているのですが直母で飲んでくれるようになるでしょうか?

すぐには飲めないだけでしょうか?

コメント

ちゃむ

直母だとある程度吸う力がないと出ないのでまだ難しいのかもしれないですね🤔
うちも下の子が2340gで生まれなかなか直母で飲んでくれなかったです💦
加えただけで疲れて眠くなるし、吸えたとしても吸う力がいるから上手く吸えないのかも、哺乳瓶だと簡単に出てくるからね〜って言われました😅

もう少し体力、吸う力がついてくれば吸えるようになるかと思います🤔
毎日とりあえず吸わせて練習するしかないですよね😭