※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

嘔吐1回後に下痢が続くのは胃腸炎ですか?病院で整腸剤をもらうべきでしょうか?大泣き後にお腹が痛い可能性はありますか?

胃腸炎について。

嘔吐が1回のみで、その後下痢が続くのは胃腸炎ですか?
月曜日の午前2時頃に一度だけ嘔吐して、
その後の排便は下痢です。

病院で整腸剤を貰うべきでしょうか?

また、先程下痢が出る前大泣きをしていたのですが
お腹が痛いという可能性がありますか??

コメント

ママリ

胃腸炎の時は嘔吐でも下痢でもいいのでウイルス出した方がいいので、整腸剤もらったことないです💦
あまりに長引いて困るようなら相談してもいいとも思います!
大人でも下す時ってお腹痛くなるので、それで泣いちゃったのかなと思いますよ🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね!💦
    今日が下痢4日目なのですがこんなものですかね??治りそうなどころか、下痢の状態悪化してる気がして💦💦

なるほど!!大人でも下痢は辛いので子供だと尚更辛そうですね😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

子どもの胃腸炎は長引きます…😣あまりに長くて、食事とか水分少ないと脱水になるかもなので、受診してもいいと思います💦

• 3月20日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子供は長引くのですね💦初めての胃腸炎で何も分からないもので😭

水分は取ってくれるのですがご飯はなかなか食べないです🥲いつもより元気なくてダルそうなのも気になってて🥲🥲

• 3月20日