※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

エストラジオールの数値が低い理由や他の影響について教えてください。

エストラジオールの数値について詳しい方教えて頂きたいです😭
生理不順のため生理中に採血しホルモンの検査をしました。
結果としてはエストラジオールの数値が21で閉経後の数値だけど、毎月一応生理は来ているから様子見と言われました。
ほかの数値では卵胞期のところを指して問題がないと言われたのですが、エストラジオールの卵胞期は19〜とあるのに21では低いのでしょうか?🥲
またこの数値が低い故の生理不順ということですよね、なにかほかに弊害はあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリィィ🔰

生理中、特に生理開始頃のエストラジオールの値は低いので今のところ気にしなくていいかと思います!

一般的には生理開始日から約2週間後になると、エストラジオールが200~400くらいになります🙂

21は少し低めに見えますが、生理中の採血の結果ですし、数日後に上がるかも知れませんね

なので、この時点ではエストラジオールが低いせいで生理不順だと断定するのは難しいんじゃないかなぁと思います🤔

• ぴ

生理4日目に採血した結果になります!
    そうなんですか😭詳しくありがとうございます😭
    生理不順になったあたりからPMSも酷くなってこの結果だったので、もしかして若年性の更年期なのではと心配でした😭
    結局様子見なので生理不順に関しては全く解決しなさそうですね…🙃

• 3月21日
  • はじめてのママリィィ🔰

はじめてのママリィィ🔰

更年期障害の場合はE2(エストラジオール)が下がってることに加えて
    FSHとLHが上がります

ぴさんのFSHとLHは正常値のようなので、若年性更年期の可能性は今のところ低いかなあと思います🤔
    (私は医者じゃないので判断できませんが💦)

生理不順になると不安ですよね🥲
    私も最近なって1回目じゃ原因が分からず2回目の検査でこれが原因かも?というのが分かりお薬を飲んでました、、
    放置する方も多い中、きちんと病院に行かれててとても偉いです!!

• 3月21日