※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園する際、クラスの友達に小さなお菓子をプレゼントしたいが、アレルギーの可能性も考慮しています。保育園でも出るようなお菓子を考えています。

卒園する時にクラスのお友達(5人)にお菓子をプレゼントしようかと思うのですが、相手の親御さんからしたらどう思うでしょうか?💦

3歳の子なので、小さなお菓子数種類を小袋に入れて渡そうかなと思っています🎁

(アレルギーがあるかは分からないです💦保育園でも出るような煎餅やマシュマロやラムネにしようかなと思ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられるかどうかは置いておいて、その気持ちが嬉しいです🥰
私ならありがたく頂戴しますし、お返ししたくなります!
6人のクラスなのでしょうか?
もしあげない子がいるのであれば、その子たちにバレないようにしてあげてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6人のクラスで、みんなと仲良く過ごしてきました☺️

• 3月20日
YKK♡

私はそんな事しよう思わないので貰って迷惑とは思わないけど『え、卒園のタイミングなのにお返しどうすれば…?😂』ってなります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに、逆の立場だったらお返しのこと考えちゃうかもしれません…🤔
    貴重な意見ありがとうございます☺️

• 3月20日
mimimimi

お気持ちはとても嬉しいです!食べられないものだとしたら、保護者判断であげないこともできると思います😌

いただけるとしたら、卒園する最終日だとお返しに困ってしまうので、数日前に渡してもらえると嬉しいです😅
数日前だと、あの子だけ渡せなかった…も、防げるでしょうし🙆‍♀️

あとは、園の先生を介してやりとりするのは園にご迷惑かなと心配になるし、鞄に入っていたり子どもがいつの間にか受け取っていたりはちょっと不安なので…🤔
保護者に直接手渡してもらえると、「○○さんからもらった」ことが分かりやすくて、ありがたいかなと思います🙌