※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
お出かけ

大阪、神戸在住の方へ。石川県民です。海遊館、神戸アンパンマンミュージアムに行く予定。服装に迷っています。また、周辺の観光地やお店のおすすめを教えてください。

【大阪、神戸在住の方‼️】

石川県民です。
来月の半ばに大人2、子供1人(2歳8ヶ月)と
海遊館、神戸アンパンマンミュージアムに行く予定です。
そこでその時の服装に迷っているのですが、
ダウンなどはまだ必要ですか??
あまり荷物が嵩張らないようにしたくて、、、😅

あと、その周辺でおすすめの観光地やお店があれば
教えて頂きたいです🙏

コメント

日月

ダウンはいらないと思います。
来月半ばだと、うちの子たちは日中は半袖着てるんじゃないかなー🤔っていうくらい、例年だと暑くなってくる時期です。
寒くても薄手の長袖にパーカー羽織る程度か、ウインドブレーカーで大丈夫なはずです💡

• ゆづママ

ゆづママ

ご回答頂きありがとうございます!半袖🫢!子供は体温高いですもんね😂上着など参考にさせてもらいます✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ダウンは絶対いらないと思います!
暖かくなっていると思いますが、海辺なので風のことを考えると羽織はあった方がいいと思います!
車ですか?電車ですか?
神戸は中華街やどうぶつ王国もありますよ!アンパンマンミュージアムの周辺のモザイクumieもたくさん飲食店入ってますよ♡

• ゆづママ

ゆづママ

ご回答ありがとうございます!海辺なのも知りませんでした😂電車で行きます!お店も教えて頂きありがとうございます✨参考にさせてもらいます😊🙏

• 3月21日
SAHO

ここ最近は寒いのですが、来週あたりからやっとあったかくなるかな〜って感じですよ!!
海遊館、神戸のアンパンマンミュージアムあたりは海が近いので、風が吹くと寒いかもですが、4月のなかばということなら、ダウンはいらないですね。

海遊館のとこにはサンタマリアという船に乗れるところあります。お隣の建物でご飯も食べられますよ。フードコート的なところ、ファミレス、大阪の名物の集まったエリアもあり、LEGOのところもあります。

神戸のアンパンマンミュージアム近くだと、ここも遊覧船もあるし、モザイクという建物でご飯も食べられるし、ウミエというショッピングモールもあります。
少し歩けば南京町もあり、たくさん中華あります!familiarの本店もオシャレですよ😊あとは神戸どうぶつ王国や、動物園もあります。
我が家は4月あたまにアトアという水族館にいきます!

• ゆづママ

ゆづママ

ご回答ありがとうございます!とても詳しく教えて頂き助かります😭🙏是非、参考にさせて頂きます!SAHOさんも水族館楽しんで来て下さい😊✨

• 3月21日