※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育児をせず、私が頼まないと何もしないのでイライラしています。結婚の決断に後悔しています。

長文の愚痴になります
厳しい言い方はお控えくださると助かります

夫は育児をしません
頼めばやってくれるだけマシなのかもですが、私の領分だからと自分からやることはありません
勝手にやってやらなくてよかったのに〜など言われるのが嫌みたいです、それもわかります
私が手を離せなくて子供が泣いていても放置で、今手が離せないからと言わないと見に行きません
言ってもらわないとわからないと言われますが、正直そのぐらい見て考えてわからないのか?と思ってしまいます
そう言うと、例えばミルク飲ませ終わってるのに空の哺乳瓶を見てなかったからミルク作っちゃったとなるようなものだよと言われます
もう夫と話すのも疲れてしまいイライラしてしまいます
夫がこういう人なのはわかっていたのですが、なんで結婚してしまったのかと毎日考えてしまいます

コメント

ママリ

旦那に望むのは無理だと結婚10年にして諦めがつきました🤣

うちも言ったらやってくれるので私が仕事で出る時は机の上にチェックリストをおいて出かけます😆

言わなくても分かるでしょはごもっともですが気づかないので言ったらやってくれるのであれば諦めて逐一言うた方が自分が楽です😄

みお

子どもが泣いているから様子を見に行くのも、言われないとしないということですか⁈💦大人ですよね?社会人ですよね、、?😕それは主さんしんどいですね…💦

少し手間ですが、がっつりマニュアル作って渡すっていうのも方法の一つかと。

とはいえ、2人の子を育てるのになぜ主さんばかりが考えて指示しなければならないのか…。

空の哺乳瓶見てミルクの話も、自分で考えてやってくれて失敗しちゃった方がまだマシだと私なら思います。その失敗から学んで、次回からは、必要なのかな?と思った段階で聞くようになればお互い気持ち良くいられるのに…。

ただ、そういう考えの人は言ったところでほぼ変わらないと思いますし、言って反論されて余計にイラつくっていうオチですよね…。
主さん、本当にストレス溜まると思いますが、上手に発散してくださいね😭