※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

6月末に出産予定で、2人目の入院バックを用意中。病院側は何か用意するか、持参するべきものはあるか、夜は助産師に子供を預けられるか不安。

6月末に出産予定なのですが、
1人目もいるので少しずつ入院バックを用意しようかと思っています。
1人目はあかね医院で産んだので2人目は鈴木さんなのですが
陣痛バックは陣痛バックで
入院バックは別で皆さん用意しましたか?

これ持っていくと良いものなどありますか?
1人目と違って完ミに頼ろうと思うのですが
病院側ってなにか用意されますか?
こちらから持って言った方が良いもの教えてください。

何かと教えてくださいm(_ _)m
夜とか辛くなったら助産師さんに子を預けることは出来るのでしょうか?

コメント

るな

陣痛バックと入院バッグで分けて準備しました!
私はコロナ禍で1人での出産だったので、すぐ欲しいものが手に取れるように陣痛バックを準備してて良かったなと思いました😚!

病院には、授乳クッション、ケトル、哺乳瓶、ミルク缶、哺乳瓶の消毒液など一通りミルク物品は揃っていましたよ〜✨

私が入院中欲しかったのは、自分の飲み物ですかね💦 2Lペットボトル持っていったんですが、結構喉乾いてすぐなくなっちゃいました!自販機もありますが、各階にないので多めに持っていくか差し入れしてもらうと良いかもです!

夜預けることは可能ですよー🤗

• ちゃき

ちゃき

それは必要なものは入れておくべきですね😳💕

2Lは確実あった方が良さそうですね。

あかねさんは中々それ出来なかったのでそれはゆっくり寝れそうですね😴

• 3月20日
ママリ

私は一応、飲み物とかタオルとか小さめバッグに分けておきましたが、鈴木病院は分娩室に入るときも入院バッグなどの自分の荷物を全部持って入りました!!
陣痛室から移動するときに助産師さんが運んでくれました。なので自分が動けるなら入院バッグ開けて物も出せましたよ。
でも陣痛で辛いときはやっぱりすぐ取り出せる陣痛バッグがあったほうがいいかもです。

産後はミルクの小缶がもらえます。部屋にポットもあるので自分でミルク作ります。消毒用のミルトンと哺乳瓶一式貸してもらえます🙆‍♀
搾乳機も使えました。

基本母子同室なので、夜に預けられるかはちょっとわかりません、スミマセン💦
自分が診察のときや、シャンプー、エステのときは預けられます。

• ちゃき

ちゃき

ご丁寧にありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママ🐣

11月に鈴木病院で出産しました。
陣痛バッグ、入院バッグ別で用意しました!
持っていってよかったのはストローキャップです。
あと、鈴木病院はバス用品などの貸し出しがないので忘れずに💦

出産祝いとして、E赤ちゃんの小型缶がもらえるのでそれを使い、哺乳瓶とミルトンケース、消毒液は用意してもらえます。
哺乳瓶ブラシは用意されないので持参です!

夜は辛かったら預かってもらえますよ☺️

• ちゃき

ちゃき

バス用品は必須ですね!!

詳しくありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

割り箸、紙コップ、シャンプー&コンディショナー、ボディーソープ、スリッパなどは使い捨てのを持っていきました。

体拭きシート→出産当日はシャワー浴びれないかもなので。

あとは大きめのゴミ袋とかですかね🤔それをソファに敷いてスーツケース置いてました。

水分は多めにです😂私忘れてて陣痛〜出産中は本当に悲惨で喉カラッカラでした。こんにゃくゼリーでごまかしてましたがキツかったです(笑)

• ちゃき

ちゃき

確かに割り箸などは使い捨ての方が楽ですね🤔

それはいい方法ですね!勉強なります

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

鈴木病院でうみました!

私は陣痛バックと入院バック別で用意しました

分娩室暑かったので扇風機とか持っていけばよかったなーって思いました!
あと、水に流せるウエットティッシュ持ってて良かったです!
鈴木病院はビーンスタークのミルク缶が貰えます
オムツ2つとおしりふきも貰えます
基本母子同室ですが
夜間しんどくなったら預けてもいいよ、って言われました!

無事に出産できるといいですね🫶

• ちゃき

ちゃき

やっぱり別が良さそうですね🙋‍♀️
    ありがとうございます

• 3月28日