※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuKiまま
ココロ・悩み

2人目の妊婦で、正期産に入り不安が募り、産むことを躊躇しています。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が入り混じり、悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

2人目37w6dの妊婦です。

今までは早く赤ちゃんに会いたい♡
正期産になったらすぐにでも産みたい♡
と、ずっと思っていたのですが、
いざ正期産に入り、いろいろあって入院したので毎日のようにLDR室を見たり、夜の前駆陣痛に耐えたりしてると産むのが怖くなってきました(T_T)
またあの陣痛に耐えなあかんのか…とか
産んだ後の処理の痛みや貧血の気持ち悪さ、
後産の痛みなどつい最近まで忘れていた事を病院にいると思い出してしまって、陣痛起こす為や体力作りのために動きたいのに、なかなか動けない自分がいます。

悩んで悩んで結局動けないまま…
産むのもやめたい…

不安も日に日に大きくなっていきます。

けどやっぱり赤ちゃんに会いたい♡
産まれた後の事を妄想してポジティブに考えようとするのですが、夜寝る前になると不安になって泣きそうになります。

もうここまできたら産むしかないんですけどね(^_^;)

痛みもなく寝てる間とかにスポンと産まれててくれないかな〜😫笑

2人以上出産した事ある方、不安になりませんでしたか?

コメント

わかります!わら
一人目帝王切開で、二人目も予定帝王切開で8月の末に出産予定です!
普通分娩とは少し違いますが、
一人目の時の手術前の麻酔や術後のお腹の痛みなどを考えると
とても不安でそれが恐怖に変わりそうです😖💦

一人目は麻酔や術後はどんな痛みなのか、全く想像がつかなく少し余裕をかましていましたが、w
流石に二回目となるとすべての痛みを知っているので
私も逃げたいです😳😳笑

RuKiまま

そうなんです‼︎
1人目の時は未知の世界だったので不安はあったものの、まだ今よりかは余裕がありました。
けど今回は全てを知ってるから、不安と恐怖しかないんです(T_T)

産んでしまえばこんな不安も忘れて可愛い♡また3人目欲しいな…となるんだと思うんですが😅

けどやっぱ怖い‼︎‼︎‼︎笑

同じような方が居て、少し勇気でました♡

*りっちゃん*

全く同じ状況です!
わたしももうすぐ出産で陣痛待ちですが毎日、毎夜、出産の恐怖に怯えてまだ生まれなくていいなんて思ってしまいます…

お腹だけが大きくなって早く出てきて欲しいのに心の中ではまだ生みたくない!って思ってしまいます(-̩̩̩_-̩̩̩)

本当に本当に怖いです。
覚悟を決めなきゃいけないのにダメですね…

どうなることやら(˟⌑˟)

RuKiまま

予定日も近いみたいだし本当に同じ状況ですね♡

早く会いたい‼︎出てきてほしい‼︎

でも陣痛やその後が怖い…
知ってるからこそ余計に恐怖で😭

こんなんで2児のママになれるんだろうか…(^_^;)

と毎日心の中で格闘してます。

ほんと、覚悟決めないとですね‼︎

*りっちゃん*

わかります(¯̯¯̥̥)
もう全てが恐怖ですよね…
だって陣痛中、殺してくれ〜って何度も唸ってたくらい(・・;)
そんな痛み耐えられるのかな、、

もう陣痛待つのみなのに、情けない(●°⍛°●)
お互い可愛い赤ちゃんに会えるように気合い入れて頑張りましょう!!

RuKiまま

私も1人目のとき、死ぬ‼︎無理‼︎ほんまに死ぬ‼︎と何度も叫んで、助産師さんに陣痛耐えれんくて死んだ人見た事ないわ…と言われる始末(^_^;)

不安と恐怖に打ち勝って、可愛い可愛い我が子に会いましょうね♡

ことり

わかります〜!
3人産んでいますが、早く会いたいと思う反面、あの痛み知ってるからこそ恐怖もあり…みたいな。
2ヶ月前に3人目産んでいましたが、一番恐怖でした。

でも痛みわかっているから実際陣痛中これに耐えたらもうすぐだ!って密かに陣痛の合間に自分を励ましてる自分がいました…笑

痛いですが、赤ちゃんとの対面を楽しみに頑張ってください!
あの感動、また味わいたいな〜とあんだけ恐怖あって痛かった出産経験している私がいます(ºロº๑)!

RuKiまま

やはり皆さんあの痛みを知ってるからこそ、不安や恐怖ってあるんですね‼︎
私が弱いからこんな風になるのかな…と思ってたので、なんかわからないですけど心強いです♡笑

私も産んだら産んだでまた3人目欲しいとか言いそうヽ(*゚∀゚*)ノ

皆さん同じなんだと思って、頑張って陣痛に備えて動いてみます♡

しずかまま

お気持ちわかります!
わたしも、もう正産期に入ったので毎日ドキドキしています(^^;;

3人目の出産になりますが、
陣痛、出産、後産、色々と
怖いです(T_T)

早く出てきてーっ!って気持ちとまだ心の準備がぁ(T_T)って気持ちと半分半分です(⌒-⌒;)

わたしも、スルッと出てきてくれないかなぁーと願う毎日です。笑

RuKiままさんの言う通り、
ここまで来たら産むしかないので

お互いに頑張りましょう!(^o^)/

RuKiまま

そうなんです‼︎
心の準備がまだ出来なくて…
けどもういつ産まれてもいい時期だし、お腹も大きくてしんどいし、早く会いたいしで心の中で葛藤してます(^_^;)

痛みもなくスポンが1番いいんですけどね😜

頑張って耐えて可愛い我が子を抱きましょうね♡