※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月よりマイホームが着工します地鎮祭は完了しました。地鎮祭の前にHMの…

4月よりマイホームが着工します

地鎮祭は完了しました。

地鎮祭の前にHMの担当さんに挨拶回りはどうしたら良いか聞いたところ着工前に自分達が行くから大丈夫ですよ、大体皆様引っ越してからご挨拶に行かれますと言われましたが
心配なので着工前に家族でも近隣ご挨拶に伺おうと思っています。
そこで質問なのですがネット情報によると近隣の方はもちろんですが自治会長さんの所にも行かないと厄介な事になるなどと見ました👀
しかしHMの担当、不動産屋からは特に自治会長さんのお宅はお聞きしなかったので焦りです💦

自治会長さんのお宅も下調べして挨拶回りしましたでしょうか?
初めましてで挨拶する近隣の方にお聞きするのも失礼な気がしまして😱

逆に着工前の挨拶はHMに任せて引越し後しか挨拶に行ってない人はいますか?

コメント

ママリ

引っ越し後にしか挨拶言ってないです!
会長さんのお家は引っ越しの挨拶の時に隣の家の人に聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し後のみですね!
    やっぱりお隣さんとかに聞くのがいいのですね😳
    ありがとうございます!

• 3月20日
まめ大福

うちは地鎮祭の時にHMが工事で迷惑をかけます。と近隣を回ると聞いていたのでその時に粗品を用意して一緒に回らせてもらいました
本当に隣接する3軒のみです
引き渡し後に改めて同じ区画の周辺10軒ほどと、お隣さんに自治会の班長さんを聞いてその時に挨拶にお伺いしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    自治会の方には引越し後で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😭

• 3月20日
ままり

引越後のみ、ご近所さんと自治会長さんに挨拶に行きました!
他の市町村がどうかは分からないのですが、うちのところは住民票異動したときに役場の方から、自治会名・自治会長・校区が書いてある用紙をもらったので、連絡して挨拶に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し後のみですね!
    私の住んでいるところとそのように役所で教えてくれたらいいなぁ、、と思っています💦
    ありがとうございます!

• 3月20日