※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

兄妹で子どもがいてる友人の子どもの扱いの差?にモヤッとします..吐き出…

兄妹で子どもがいてる友人の子どもの扱いの差?にモヤッとします..

吐き出したいだけです🙇🏼‍♀️

1年近く前に第2子で女の子を出産した友人がいるのですが..SNSの投稿を見ててもなんとなく「お兄ちゃんの時と比べて張り切ってるなぁ」とは思っていました。

具体的には
初節句▶︎兄→こいのぼりのオープンサンド(本人写真なし)/妹→雛人形&フォトスタジオの方の梅が綺麗な神社への出張フォト
ハーフバースデー▶︎兄→離乳食でのプレートアート(本人写真なし)/妹→壁一面に写真を飾ったおうちスタジオ&フォトスタジオでの撮影
衣類▶︎兄→SHEINフル活用/妹→韓国人気子供服ブランド

という感じで...

第1子の時を経験しているから第2子は色々してあげれる余裕があるのかなとも思っていたのですが..

フォトスタジオとか出張とかで撮ってもらった写真は妹のばかりですし(SNSには載せていないだけかもですが)、兄のコーデ載せる時は「フルコーデで〇円!SHEIN様様😂」みたいな感じなのに、妹のコーデには「〇〇のお洋服💓子供服ってつい財布の紐緩んじゃう」みたいなコメントがあって...

うーーー....ん...って感じで..

そこに加えて先日遊びに行った際、雛人形が飾ってあったので、「言うてる間に子どもの日で雛人形片して兜飾って..って忙しいなぁ」と何気なく言ったら「兜なんか可愛くないから〇〇(兄)には買ってないよー」と笑っていました。

え??そんな感じ??って思って🥲

私が気にしすぎなのか...
兄妹ってこんなものなのか....

ちなみにその子は別に「絶対女の子が欲しい!」って感じではなく、第2子妊娠中も「自分が女の子育てる実感湧かないー」と笑っていました。
まだどうしても女の子が欲しくて念願の..って感じなら分かる気もするんですが..........

私が勝手にモヤモヤしてしまうのでじわじわ距離を置いていってるのですが、傍から見たら別に普通ですか..??

コメント

ママリ

いやー気持ち悪いですね🙏💦

わたしも兄妹ですが、やっぱり息子は可愛いです😂
娘ももちろん可愛いですが、第一子ってやっぱり特別です💛

我が家でいうと、雛人形も兜も買ってないです🙏💦そういうのなくても、わたしも主人も幸せな結婚&人生送ってるので💪💛

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり第一子って特別ですよね..🥹💓
    うちも雛人形買ってないです..賃貸で置けるのがちーっちゃいのしかなくて😂
    でもいつか買うとしたらどっちかにだけ買う..とかはしないと思います😇

幸せな結婚&人生送ってるって言い切れるママリさんもご主人さんもとても素敵ですね🫶🏼

• 3月20日
はじめてままり

読んで、ちょっと可哀想かなー…って思いました😔
女の子👧は服可愛いから、インスタ脳で映えることばっかり考えてるのかな?

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり可哀想ですよね..😭
    なんとなくモヤモヤしてた気持ち悪さの正体、インスタ映え狙いかもしれないって気づきました😳

• 3月20日
もふもふ。

兄妹で差を付けるのは無しですね💦
読んでると差を付けてる事を認めてる感じで上の子が可哀想ですね🥺

女の子の服が可愛いのはわかります!
でも、兄妹で差がないよう同じ様にスタジオ撮影するし、服も上の子にも同じ様に買うし、兜も雛人形も飾ります☺️
どっちも同じように可愛いので😍

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね🥲
    女の子の服、私も可愛くて財布の紐ぶっ飛んでますが..男の子だったら男の子で可愛くて着せたいのいっぱいあります😭💓笑
    普通兄妹で差でないようにしますよね..😞

• 3月20日