※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてもまだ生まれず、周囲からのプレッシャーが心配。友達には他の妊婦さんには言わないでほしいと伝えたい。

出産予定日を過ぎてもまだ生まれる様子は無いのですが、会う人にまだ生まれないの?的なことを言われます。
これって結構メンタルにきませんか😓

仲の良い友達にも言われました。他の人だったらなんて失礼と思って終わりですが、その人にはそういうことで誰かに誤解されてほしくないので他の妊婦さんに言わないように伝えた方がいいですよね💦

コメント

ゆゆり🔰

私も身内でさえ嫌でした🤢
生まれたらこっちから連絡するって言ってても聞かれますよね‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今正しく身内から聞かれたので勘弁してくれと思いました😓
    こっちから言っても聞かれますね💦
    予定日伝える時は◯月後半等曖昧に言うのがいいかなと思いました。

• 3月20日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

悪気なくてもイライラしますよね😢

• 3月20日
r0s3

居心地良くて出てこないんだろうなぁって伝えます🥰
悪気はないんだろうけど、一言一言気になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

居心地良いと思ってもらえるのはありがたいですね😊

そうなんです、悪気はないだけになんて返せばいいかわからなくなっちゃいます💦

• 3月20日
ST

わかります😢
私も2人目1週間超過だったので「産まれたー?」のLINEとかに対して「産まれたら連絡するからそっとしておいてー😭」と思ってました…
だから私は友達とかに聞いたりせず連絡待ちしてます😌
地味にストレスですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間気が気じゃなかったですよね😢 その友人にもこっちから連絡するからと待ってもらうようにします😅

• 3月20日
はじめてのママリ

メンタル来ますよね、分かります。。

まだ産まれんのかー!みたいに送ってきた当時まだ子供がいなかったすごい仲良い友達には、ごめん結構プレッシャー感じるから聞いてこないで💦って送ったことあります😇

なんな予定日超過の妊婦へのイラっとした声掛け みたいな検索結果送ってやりたいくらいムカついてました😊ほんとやめて欲しいですよね。いつ出てくるかなんて分かんないっていう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、私だって早く産めるなら産みたいわー!って感じで😭
    共感してくださりありがとうございます!

• 3月21日
しま

2人とも超過しましたが、催促されてもこっちも知らんわ!と思いました。
親が気になるのはわかりますが、会社の人で超過してから2回も連絡した人は暇なのか?と😒
2人目にもなるとなれたのでイラつきは少なかったですが、配慮してほしいですよね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回も連絡してきた人がいるのですか、しまさんのメンタルも抉られますよね😢

• 3月21日