※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

粉ミルクのスティックタイプが余ったのですが、周りに譲り先がなく、こ…

粉ミルクのスティックタイプが余ったのですが、周りに譲り先がなく、このまま賞味期限が切れるのを待つのは勿体無いなと思い、、💦💦

フリマアプリに載せてみようと思うのですが、粉ミルクを販売する上で注意点はございますでしょうか?

ラクマに掲載予定です!
箱は開封済みです🫤💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいくつでしょうか?

まだ離乳食期とか、低年齢ならご飯に混ぜて栄養アップで使えます!

一応食品となり、箱開封済みとなると未開封の扱いにはならないので出品はできないと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で1歳になります!
    離乳食も、大人のごはんの味付け前にちょっとよそったり、濃くないものはそのままあげてるので、離乳食っぽい離乳食はもうほとんど作ってないんです💦💦

箱開封済み、ダメなんですね😭😭
    まとめて出品してるのをいくつか見かけたので良いのかと思ってました😭😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シチューとかのときに牛乳の代わりに粉ミルク使うのおすすめですよ!
    大人もそれ一緒に食べると栄養ありすぎてめっちゃ太るので取り分けてからがおすすめです🤣

運営に見つかって垢BAN覚悟で、ってところでしょうか…
    みんながやってるからセーフ、は罷り通らないので…
    見つかったらアウト、って感じかと。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクってカロリー高いからそうなりますよね😂😂

なるほど、、!ルール的にはアウトなんですね🫨
    知れてよかったです!ありがとうございます!

• 3月20日
ママリン

しっかりと賞味期限の記載をすることと、写真も賞味期限の部分を写して掲載することだと思います😊
あと、箱は開封済みだと記載する、商品名も載せてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    私もいくつか見かけたんですけど、箱開封済みでも出品して大丈夫なんですかね??ఠఠ

• 3月20日
  • ママリン

ママリン

私は4年ほど前ですが、箱開封済みのものを出品しましたが、特になにもなかったです。1つ1つに賞味期限が記載されてるので大丈夫だと思いますよ!
    オムツのバラ売りはダメでしたが、スティックの粉ミルクは大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月20日
はじめてのママリ

私はYahooフリマに出した時は、写真に賞味期限がしっかり映るようにと、商品説明に、賞味期限とどのように梱包して発送するかを記載しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨✨
    Yahooフリマは箱開封済みでも大丈夫なんですね!🌱

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

箱から出した粉もキューブも試供品のも全て出しましたよ!メルカリとYahooフリマで出しました!

• 3月20日
cheese🦔🧀

私はジモティーであげた事ありますが、箱が開封してあること、賞味期限、商品名記載してました✨
特に何もなくなんならお礼の品貰ったりしてました🤣