※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温を測っている方が、生理4日目でも体温が下がらず、妊娠検査薬は陰性。経験談や病院への時期について相談しています。

生理がきても体温が下がりきりません。

2人目妊活を今年から始めて、基礎体温を測っていますが
生理4日目で36.63度です。
今朝妊娠検査薬をしてみましたが、陰性でした。
いつも低温期は36.3〜36.4度です。
前回は排卵検査薬陽性、体温も二層になっているので
無排卵ではないと思っています。

生理4日目以降体温が下がらず、
その後下がった方、妊娠できた方がいれば
経験談を教えていただきたいです。
1人目の時は自然妊娠でした。
いつから病院に行くかも迷ってます。

※基礎体温貼っています

コメント

くまちょ

求めてる返答とは少し違うかもしれませんが、、
私は排卵検査薬も使っていて今月の2日が排卵予想ですが、基礎体温がガッタガタであまりあてにしてませんでした💦
去年の8月に多嚢胞性卵巣の診断を受けて基礎体温つけ始めましたが、毎月こんな感じでも今月2人目を自然妊娠しました👶🏻
1人目の時も基礎体温はガッタガタだったけど1周期目で自然妊娠でした!

それなりにタイミング取っても1年以上妊娠しない、不正出血や生理不順、3ヶ月生理が来ない
こういう時は絶対にすぐ病院行くべきです!
でも今の状況も心配だとは思うので、病院に行ってみるといいかもですね🍀
排卵チェックや漢方、薬の処方をしてもらうといいのかなって感じです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めてる回答です😭基礎体温も貼っていただきありがとうございます😭💓
    人によるだろうけど基礎体温そこまで気にしすぎなくてもいいのかもしれませんね🥺
    少し様子見て婦人科予約してみます!ありがとうございます。

2人目ご懐妊おめでとうございます!重ねての質問になるんですが、今回いつもと何か違うことされたりしましたか…?
    前回、よもぎ蒸し、ルイボスティー、葉酸サプリは始めたのですが、タイミングが少ないのもあってか妊娠せず、教えていただけたら嬉しいです!🥺

• 3月20日
  • くまちょ

くまちょ

ありがとうございます😊
    いつもと違うことはクロミッド服用、妊活おりものシート、排卵検査薬を使ってガッツリ妊活しました😂(実際クロミッドと妊活おりものシートは何の役にも立ちませんでした、、🤣)

8月から12月までは自力で生理が1回も来ず、薬を飲んでも排卵しない月がほとんどでした💦
    一旦治療をやめて気楽にゆったりしようって旦那と話して1月からはのんびり過ごしてたら、多嚢胞になる前の周期の予定日に生理が自然と来て、次の生理周期もピッタリ来ました!
    2月の生理のときに何故か今月赤ちゃん来るって謎の自信があって、念の為のクロミッド、おりものシート、排卵検査薬を使ったって感じです!
    あとタイミングをめっちゃ増やしました!
    元々旦那が性欲があんまなくて、週に1回するかしないかって感じの生活だったのを、あけても3日おきとかで仲良しするようになって、排卵検査薬で陽性が出る3日前から毎日タイミング取ってました🤔

あとめかぶが着床率を上げるから妊活中は食べるといいと見たことがあったので毎日食べてました🤣
    そしてお腹に毎日話しかけたり撫でたりしてました😊
    長々とすみません💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいご返信ありがとうございます!
    どちらかというと私が性欲ないのですが、、😂毎日、すごいです、!がんばります!!めかぶも取り入れます!
    謎の自信大事ですよね🥹私もできると思っておきます!ありがとうございます💓

• 3月20日
  • くまちょ

くまちょ

少しでも早く授かれることを願ってます🍀*゜

でも私は結構、生まれ変わりや赤ちゃんはママを選ぶとか誕生日を自分で決めてるとか信じちゃうタイプなので、もしかしたら今はいつ行こうかな〜って考えてるかもしれませんね🤣

• 3月20日